365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<電子マネー>「Edy」、割り引き返金サービス開始へ (毎日新聞 - 05月30日 19:41) 前払い方式の電子マネー「Edy」(エディ)を展開するビットワレットは30日、買い物額や回数に応じて、一定の金額のエディをキャッシュバック(返金)するサービスを…

ちょうど去年の今ぐらいから本格的に株式投資を考え出し少しずつ勉強を始めた。相変わらず用語の意味すら把握できていない状況で関連する記事を読んでもいまいちいまにいまさんぐらい。 でも去年の段階でとりあえずいくつかの銘柄をpick upしてポートフォリ…

善玉コレステロール増える運動量は1回30分、週2時間超 5月29日7時57分配信 読売新聞 運動で善玉コレステロールを増やすには、少なくとも1回に30分以上、1週間で計2時間以上の運動量が必要であることが、お茶の水女子大の研究グループの調査でわかっ…

藤原紀香↓レオパレス↓実習 と連想してしまったのは俺だけじゃないはずだ・・・。帰りにちょうど当時聞いていた曲を聞いて帰ってきたからだろうか。良くも悪くも大きな影響を与えるな実習ってやつは。良い方がいいんだけど。

新しい自転車はスポーツ自転車と言われるだけあってなかなかのもの。 特に直線でのスピード感が。 耳元で風切り音が轟々と唸り視界は狭くなりママチャリは止まって見える。 調子に乗ってスピード出してたら危うく車に轢かれそうになる。 ブレーキの効きも良…

  車が届いた日

ついこの前までの学生時代同年代の友人たちが車を購入するなんて話を聞くと羨ましく思ったものだった。 こちとら昼はしがないアルバイト夜は学生。日々の生活費を捻出することさえままならない。自分の車を所有する日なんて来るんかいな?と思ってた。 そんな…

職場に1日の半分以上いることがある・・・。 最近はそういう日が続くと閉塞感で一杯になってしまうので控えるようにしている。けどそれはそれでやるべきことをやってないという後ろめたさに囚われちゃってどっちもどっち。 そもそも何で時間がかかるかというと1…

最近時間を忘れてついつい没頭してしまうこと。 それはWikipediaを閲覧すること。 例えば好きな作家好きなサッカー選手好きなサッカーチーム好きな漫画好きな小説好きなスポーツ選手好きなアニメ好きな映画好きな役者好きなドラマ好きな映画監督好きな芸能人…

歯を抜いて思ったのはあぁ俺って結構歯磨き好きなんだなってこと。 なんか思う存分磨けないのがちょこっとストレスだったりする。 まぁ相変わらずどーでもいいこと。自分の日記だからいいでしょ。

歯を抜いた。 いてーいてー。 抜いたことより給料日前の急な出費がいてーいてー。 こうして計画が破綻していく・・・。

今日はポカポカ陽気の中昼からひたすら食べて人様のお宅だというのに遠慮なくゴロゴロしてお子ちゃまと遊んで久しぶりにゆっくりとした休日を過す。お蔭様で贅沢な時間を過ごすことができました。ありがと。 にしても10年以上経っても大して変わっとらんねお…

年齢を重ねたせいなのかはたまた得意ではない酒をいつも以上に口にしたせいなのかおそらく相乗効果で昨夜は2時には寝たはずなのにいつも以上に朝から辛く一日グロッキー。 これで一日が終わってしまうのが残念なので気分転換に映画を観にいくことに。 ラブソ…

届きました。 B-SIDEアーティスト: Mr.Children,桜井和寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/05/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (203件) を見る そしてとうとう買ってしまった。2ヶ月ほど前から検討していたもの…

運動を奏でる

Proprioceptive Neuromuscular Facilitationな日曜日。 やっぱり微妙に違う。いやなんか根本が違うんじゃないか。時の移りかわりとともに変化したのか。しょうがない。 にしても遠い。山手線内でやってくれないだろうか。ここのところ西日暮里を経由すること…

たのしゅうございました。お招き頂きありがとうございました。

【追跡-リハ再改定 医療現場の苦悩つづく】大阪府私立病院協会 リハ医療の総合的体制整備が急務 外来リハ 平均7%の減収も 記事:Japan Medicine 提供:じほう【2007年5月11日】 同協会21病院がこのほど行った調査によると、2月診療分の影響度は外来リハが…

なにかこぉ〜パズルを組み立てているようなそんな感じ。 ピースはそろっていると思われるのだけれど目の前にあるものだけでは足りず探し回らなきゃいけないピースや存在するものを継ぎ足してつくる見えないピースがあったりピース同士がうまくはまってくれて…

3月はCHU-LIPで4月は彩りで5月は未完成です。

前日比+6.44%何があったのか良く分からない。放置放置。 - ダメそうだなと思ったときはやっぱりダメだ。これはイケてるかもって思ったときはちったぁ変化がある。あとは下腿をちょっと弄ると膝か変わる人と変わらない人がいてその違いの見分けがなんとなくそ…

やってみせ言って聞かせてさせてみせほめてやらねば人は動かじ

ほんの些細な喜びを表現することの大切さ。

実家に戻ってきて何が良いかってやはり食事。 諸々の都合上先日まで一日千円で過ごすことを余儀なくされていた私にとっては家計を気にせずお腹一杯食べられるのはありがたい。 まぁただ体重が増えないように要注意だ。気を抜くとこの数ヶ月の頑張りが水泡に…

引越完了です。まだ片付いていない所もありますがまたここから。

バベル スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/11/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (269件) を見る う〜ん。どうでしょう・・・。

なぁ〜んかこお頭でっかち。結局どこ行ったってみえないんじゃ一緒じゃないか。なんにしたって巡り巡ってアホだなぁ。

ただいま。今帰った。職場から5分だと雨だって平気で残ってられるけど時間かけて自転車電車バスで帰ることになるのかと思うとちょっとね。 まいいか。

脳内メカニズム解明 写真見て「痛い」 群馬大院教授ら 2007年05月01日05時58分 肉体的な痛みを連想させる写真を見ると、実際には痛くなくても脳は「痛い」と感じる――。 元記事URL⇒http://www.asahi.com/science/update/0501/TKY200705010002.html 仮定があっ…