365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 43回目

12.7 km60 min4'45"/km 今月全然走れてない。しかもこのらんめもすら更新できていない。 生活のリズムがちょっと変わってしまった。 これからどうなることやら。はてさて。

 呪いの時代

呪いの時代作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (75件) を見る p.183 「つまり、贈与という儀礼は、「多くの人がまだその価値に気づかないものの価値に最初に気づく力」を人間…

 42回目

9.73 km48 min5'00"/km 名古屋の全国学会にて。写真は熱田神宮。早朝ラン爽快。

新しく投資に関して記事を書くことにする。 と言っても個人的な経験による雑感。専門的なことを書くつもりはないけど実感したことを書く。教科書に書いてあったけど自分が体験してみて腑に落ちたことが幾つかある。 さてともかく今日13年ぶりの下げ幅を記録…

 インベストメント ハードラー

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)作者: 為末大出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見る p.128 お金があることで、得られるものがあることこそ、大事なこ…

 武器としての決断思考 (星海社新書)

武器としての決断思考 (星海社新書)作者: 瀧本哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 新書購入: 18人 クリック: 365回この商品を含むブログ (128件) を見る メリットが成立するための3条件 内因性(なんらかの問題があること) 重要性(そ…

まったくありがたいことだ。感謝。 そして幸せなことだ。

魚米 新宿店ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 新宿区新宿3-35-10 ローヤルプリンスビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ちゃんとすんなや〜)魚米 新宿店をぐるなびで見る | 新宿の居酒屋をぐるなびで見る 多めの人数で行くと良いかもしれな…

人生はきっと思いもよらないこと予想していなかったことそういうことごとに満ち溢れている。 きっと自分が思っているようには簡単にはいかないかもしれないでも今その時の状況でベストを尽くし少しでも良く少しでも前に少しでも改善できるように。 幸せな時…

今日は待ちに待ったMichael Jackson THE IMMORTAL World Tour by Cirque du Soleilに行ってきた。 まさしくエンターテインメントだ。

 左重心で運動能力は劇的に上がる!

左重心で運動能力は劇的に上がる! (宝島社新書)作者: 織田淳太郎,小山田良治出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/06/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る ふぅ。

今日は研究室で遊ばせてもらう日。 院生の発表を聞いたのです。そして自分が入学したばかりの頃を思い出した。 そして感謝の念が湧いてきました。 自分の中にある漠然としたふわっとした何らかの思い。 それを少しでも前に進めるように具体化できるように否…

 “働く”をじっくりみつめなおすための18講義

“働く”をじっくりみつめなおすための18講義―よりよく働くための原理・原則 (アスカビジネス)作者: 村山昇出版社/メーカー: クロスメディアパブリッシング発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る p.29 仕事とは要す…

 神戸屋

神戸屋ジャンル:焼肉住所: 新宿区新宿2-15-28 丸正ビル2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:☆きんちゃん☆)神戸屋をぐるなびで見る | 新宿の焼肉をぐるなびで見る 例のごとく後輩を連れて。先輩OBも同席してくれて出費は抑えられた。感謝!

 40回目

10.7 km42 min3'58"/km

今日はちょっと寝坊して6時くらいに起き学会用のポスターを作り少しのんびりして走りに行きご飯を食べ友達のダンスイベントに。スタバで英語のノルマをこなしさっき帰ってきた。 たぶん自分は自分なりの課題を設定しそれを一つ一つクリアしていくことに喜び…

 39回目

12.2 km51 min4'12"/km

 4月の評価は

早起き----------------------------5時に起きられたら A5時半なら B6時なら C6時半は D月の日数の6割でA5割でB4割でCそれ以下でD - 5割でB評価…。 でもなんとか8割5時台に起きている。悪くはないと思う。 5月もこのペースでいきたいがすでにGW気分で気の緩…

 38回目

14.9 km66 min4'30"/km

 BIG FAT CAT と雪の夜

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)作者: 向山貴彦,たかしまてつを出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る 長い付き合いだった。しかし英文を読むのは大変。文が読めないので…

 37回目

9.28 km40 min4'21"/km いや〜ホントに走れなくなってる体力的にというか気力的に。