365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表のワールドカップが終わった。 順当な結果だったと思う。期待していなかったこともあったけどガッカリ感はない。昨日の試合は納得のいく結果だった。 個人的に思うのは現実を受け入れ身の丈にあったサッカーをしたことが良かったのかなと思う。列強…

遅ればせながらワールドカップ日本代表が決勝トーナメント進出!!よかったぁ。 自分としては何が何でも勝つサッカーをして欲しい。 綺麗なパス回しや華麗なテクニックはブラジル等の列強に任せておけばヨロシイ。 つまらないと言われようが何と言われようが勝…

朝食は昨日の残り。 びっくり!?これを俺が作ったのか?おいしぃ〜。 一晩たち自分で作った実感が薄れててちょっとビックリしてしまう。 そんくらいの味。 なかなかやるな。

今日は父の日。頑張って作ったよ。 アンチョビのパスタ アンチョビ入れすぎて塩辛い! トマトとナスのパスタ アスパラガスのビシソワーズ 鳥の唐揚げ まぁ合格点ではないでしょうか。

炭焼焼肉 大長今ジャンル:韓国料理住所: 新宿区百人町1-11-28 大長今ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:aisha_cua2)をぐるなびで見る | 院の授業の補講。 補講? 興味深く話がきけた。

久しぶりにオールしてしまった・・・。 今日の教訓はやはり自分はお酒が弱い。そして人に配慮できない酔っ払いといても面白くない。 よって酔うと人に配慮できなくなる自分は酔っ払いになってしまうほどに飲むのは止めよう。ということは1杯未満だ。 改めて申し…

過度な期待をしすぎないこと現実を客観的に受け止めること。 そこから何をすべきかを考えろ。

自分のテーマを考えると・・・というかおそらく研究とか自分の仮説を証明しようとするとそのために学ばなければならない諸々のことが浮かび上がってくる。 予想していたことだがやはり一筋縄ではない。 でも良いのだと思う。 こうした一連の経験を通じて分かっ…

日本代表が勝った。 四年前と同様初戦で負けて初戦でワールドカップが終わるんだろうなぁと思っていたのでとり合えずあと2試合楽しめるのは良い。 たぶん皆がそう思ってたんだろうなぁ。報道の仕方が偏りすぎている。気持ちが悪い。 あと2試合。勝ち点取れる…

12〜3年前言われたこと今分かったよ。 「具体的に考える」 そっか。確かにその通り。 ○○に行きたい。○○をしたい。 そのために★が必要で★のために○が必要で○のために◇が必要で◇のために・・・。 逆算して物事をより細かくより詳しくより具体的にイメージすること…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 俺はもう酒は飲まない。 大して飲みたくも無いのに自分が飲まないと相手も飲みにくいかなと思ってちょっと飲んで勝手に酔っ払って自滅。 元から弱いのに久々とか疲労とか歳とかいっぱい理由はあ…

研究に対するリテラシーを構築すること。 それが研究することの意味の一つでもある。

心の底から必要としているものを求めているものを欲しているものを提供できるかどうか。またはそれに代わるものを提案できるかどうか。 でもそれができるためには相手をよくみてよくきいてよく感じてよく知ること。

分かった。 自分の判断が正しかったかどうかその自信が揺らいでいるんだ。 誰かに間違ってないよと言って欲しい。 俺の判断は正しかったと言って欲しい。 そして根拠がなくてもこの先のことも心配するな大丈夫だって言って欲しいんだ。 言って欲しいというか…

ふと考える。 きっとこのタイミングで院に入れたのはベストなタイミングだったと思う。新設の1期生。よく分からないけど良い気がする。 でも別に違うタイミングでも良かったんじゃないか?という疑問もなくはない。 もしかしてあのまま話を進めていたら… っ…

白身魚のポワレ アンチョビとクレソンのパスタ グリーンアスパラのビシソワーズ

なんだかほんとに小手先でどーこーしようなんてこざかしいおこがましいんだな。 ただ受け入れることだね。

なんだか最近思うのは歳をとったなぁということだ。 まぁ言うほどでもないだろうしまだまだもっともっとと思うけど確実に歳は重ねている。 なんだかんだでこのblogも5年近く続けているわけで。最初の頃に比べれば落ち着いた文章になってきたかなと。 33歳で…

内田樹の研究室 論争におけるマナーについて高橋源一郎さんがツイッターに書いていた。私は高橋さんの提言に100%賛成である。ここに採録しておきたいと思う。 いまからツイートするのは、ぼくが「政治的アクション・政治的言論」に関して原則とすべき、…

おめでとうございます。 今日ふとした拍子で知ることになりました。 心よりお祝い申し上げます。 幸せになってください。 いつでも素敵な笑顔でいられますように。

踊ってない。 前のスクールに入りなおそうかと検討している。社会人クラス。楽しそうだった。 ダンスの何が良いかって 無我夢中になって集中するから嫌な事を忘れる。 正常であることの一つの因子は多様性があることだと思う。そんな事を考えると日常とは異…

昨日「あと1年ちょっとしかない」と書いた。単純な期間で言えばそうなる。 でも実質で考えるとどうだろう。 3ヶ月有るか無いか・・・ ではあるまいか。 純粋に集中して考えられる期間だったらおそらくもっと少ないだろうと思う。 仕事やまぁ遊びや様々な事々。 …

■スマートで気の利いたほめ言葉 部下に褒め言葉を送ったとき、「いえいえ、僕なんて全然……」そんな言葉が返ってくると少し寂しい気がしませんか? せっかく褒め言葉を送っているんだから、もっと素直に喜んで受け取ってほしい。それがあなたの本音でしょう。…

今はとんでもなく恵まれた環境にいると思う。 ずいぶん前から待ち望んでいた状況。 にもかかわらず自分自身が集中できていない。 患者様をみるにしてもほとんどインスピレーションが湧いてこない。整形の外来クリニックと訪問ではちょっと違う。 また他の事…