365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1月最終日。 振り返るのはまた後日。 明日からは2月。 28日間しかない2月。 気を抜くとあっという間に過ぎてしまう。 集中して取り組もう。

 街場の現代思想

街場の現代思想 (文春文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (78件) を見る p.13 「「教養」というのは、「生」の知識や情報のことではない。そうではなくて、知識や情…

先生に相談。 なんかやっぱり恐れ多い存在なのでお忙しいし恐縮ではあったのだけど思っていたよりあっさり了解貰えたのであとは実行あるのみ。来月末の締切に間に合わせるぞー!! そして新たな仕事のオファーを頂く。と言ってもお手伝いのような感じだけどあ…

穏やかな気候で太陽の日差しが暖かく災害も少なく水辺に近い場所で暮らしたい。 嫁さんとか子供達と一緒に雲一つない紺碧の空の下緑の芝生の上でボール蹴ったり走ったりして遊びたい。 朝5時くらいには朝と夜のコントラストが綺麗に見えて早朝からランニング…

 NEW YORK GRAND KITCHEN

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 昨日の店。 おもしろいなぁ滅多にすぐ仲良くはならないのに。 空間も広くいい店教えて貰った。

最近朝体重を計ると大体72 kg後半位。しっかり食べると73 kg台になってしまう。 そして昨日いくらダンスとはいえリハと本番の2回だけ大した運動量はない。 早朝も走ったけどそこまで飛ばしてないし距離も短くいつも通り。 食事は普段だったらセーブして食べ…

忘れないうちに書いておく。患者さんの言葉。 『30代は世間的には働き時。でも私に言わせれば勝負時。』 今年卒寿を迎えられるおバア様から頂きました。 大学院に進学したのは自分としては勝負だった。30代折り返しを過ぎまだまだ努力せんといかん。

やっぱりダンスは楽しい。 上手くなるのは二の次で続けられるとイイな。 今回もシクったところはあったけどまぁ許容範囲でしょ。自分的には上出来。 珍しく楽しい出会いもあったし。良かった。 これまで続けられていること今できていることに感謝。 誘ってく…

 12回目

‎7.03 km33 min4'48"/km あと8 km走れば今月久しぶりの100 km越え。なんとかできるかな。 さて今日はいよいよダンスイベント。昨年末は体調不良で参加できず。 今月のメインイベント。これをクリアーすることが1月の課題だった。 元旦から早朝に練習したのは…

今日は自分の患者さん宅への訪問予定で埋まったスケジュールを見て単純にありがたいなぁと思ったのでした。 感謝。 少しでも役に立てるように。

 「14歳の子を持つ親たちへ」韓国語版への序文

内田樹の研究室「14歳の子を持つ親たちへ」韓国語版への序文より抜粋。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 専門的知識があるというのは「目がいい」とか「鼻がきく」とか「力持ちである」とかと同じようなたぐいの能力です。「目がいい人」は遠くに見えるものを見えな…

 11回目

10.1 km42 min4'12"/km やっぱり走る前の食事量と食事をとる時間にだいぶ影響される。 空きっ腹の方が走れる。

 Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour by Cirque du Soleil

ついについについにMichael Jackson THE IMMORTAL World Tour by Cirque du Soleilが日本に来る!!!! そしてさいたまスーパーアリーナ公演横浜アリーナ公演2箇所全4公演のチケットをゲット!! ヤッター!!絶対見たかったんだ。嬉しすぎる。

 THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 98人 クリック: 670回この商品を含むブログ (270件) を見る また観…

今日も練習しました。いい練習ができた。 ちょっとはキレイに見せる踊り方がわかった気がする。

 10回目

17.0 km66 min3'56"/km ホントは時速16 km以内で走りたかったけどまぁ去年の11/25日ぶりということを考えれば良い方かな。 といか今あらためて振り返ってみてビックリだ!!そんなに走ってなかったのか。ほぼ二ヶ月。 だから今日はいつもより疲れた気がしたの…

出勤前の朝焼け。

うーん。下手っぴ。 細かいところがぐだぐだ。むしろ全体的にか…。 でもしあわせだ。 無邪気に楽しい。なかなかフリが入らなくて苦しい時も忘れるくらい楽しいな。 今朝出勤前に書いた文章の内容を全く忘れていたけれど改めて読み返してみて あぁそうだよな…

今日は非常勤先に実習生が来ていて見学されたけど結果を出すのは難しい…。 まぁそれにしても見てないところを見て感じていないことを感じてるつもり。でもそれは伝わらないような気がする。あえて表現するのも押し付けがましい。 結局学ばせてもらう以外にな…

さーて今日は非常勤で働いたあとダンスの練習だ。がんばろっと。 そして昨日ふと思った。 何の制約もなく単純にダンスが楽しめていることが幸せだ。やりたくてもできないそんな風になったら悲しい。今できることを味わいながら楽しんでいこう。

 9回目

7.02 km31 min4'32"/km 新しい靴で試走。 確かにクッションが効いている。でも変な感じ。慣れるまでもう少し。

つらら 新宿地下道 表参道 最近instagramで写真を加工するのが楽しい。印象的な写真が撮れるといいな。 Instagramとは編集iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS。無料でダウンロードできる。iPhone版:I…

 こんにちは。 New shoes。

ついに新しいランニングシューズを購入。幾つか店をまわってたらやたらとasics押し。デザイン的にはイマイチだけどネットで調べてみてもまぁまぁの評価。 そう言えば高校サッカー部時代もasicsが足に馴染んで好んで履いていたことを思い出した。 という訳で…

 雪の日の翌日。

よく晴れた。 都庁展望室からの光景。 雪の関東平野と富士。

 Big Fat Cat vs. MR.JONES

Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)作者: 向山貴彦,たかしまてつを出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る 今月のノルマ達成。長いブランクの末再開。

 雪の日

休日だけど頑張って出勤。にも関わらず雪でえらい目に。 何軒かお休みさせてもらい午後はフリーに。 あわよくば東京上空から雪見でもしようと行ってみた。 ピーク・ラウンジジャンル:ラウンジ住所: 新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41Fこのお店…

今日はやはり5時過ぎには目を覚まし走りに行きダンスの練習。 部屋の掃除洗濯をし朝食後抄録用のデータ処理を終わらせ古本屋に本を売り部屋のレイアウトを変更し一息ついて昼寝をし筋トレのためにジムへ行きちょっと走り体幹トレ。 ダンススクール行って自主…

 8回目。 そして、さよなら my shoes.

3.82 km17 min4'27"/km ついに一日二回走ってしまった。と言っても今回はジムの中でのトレーニングのためのwarming up。 ところで最近連続して屋外を走りダンスの練習までしているからか今まで使ってたランニングシューズの底がとうとう剥がれてしまった。 …