365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

臨床は

まだまだ 分かってないなー。 思い違いが多いなぁ。 分かった気になってた 自分を とっちめてやりたい。

8月 第2週レビュー

8月も 気付けば もう2週が過ぎている。 この週のレビューと言うか 放置していた 1ヵ月のレビューと言うか。 しかし そんなに報告することもない。。。 自分の人生が進んでいる感じがあまりない この停滞している感。 なんとかしたい。

7月3週

先週は 結婚2周年だったので お祝いに 週末食事に行った。 Michelin一つ星の フレンチ。 テリーヌ専門店で 美味しかった。 その翌日に まぁまぁの 大喧嘩をするとは思わなかったけど。 ここ最近は やっぱり 忙しいというか やりたいことが できていない感が…

6月5週から7月1週

ぼちぼちな1週間。 今年も残り半分だ。 最近 あの頃 あーしておけば こーしておけば なんてことを考える。 後悔というより 今の自分なら 違う行動をして そしたら どーなったかな なんてことを 想像する。 でも 当たり前だけど それより大事なのは 今 現在 …

6月4週

今週は いろいろイマイチだ。 英語の勉強はほとんどしなかった ランニングもせず 仕事もパッとしなかった 来週から がんばろー‼︎

TOEIC結果

5月に受けた TOEICの結果が分かった。 自己マックス更新❗️ 5点だけだけど これまでの最高を超えられた。 今回から 少し問題の形式が変わったけど ちょっと簡単だった気がする。 直前に行ったのは TOEICの傾向に沿った単語を ひたすら覚えたことと これまで長…

6月第3週

今週は英語の勉強イマイチだった。 その分 仕事の書類作り。 でも 電車の中ではもう少しできたはずだ。 ランニングは短距離。 読書もしてない。 今読んでる本 飽きてきてるな…。 他 病院行ったりしたくらいか。 来週は 買い物に行きたい。 靴 鞄 ノート あと…

5月振り返り

5月はとにかくバルセロナ旅行その後の時差ぼけ。TOEICを受け前より良い気がするけどやっぱり勉強しないと。仕事はクレームを頂き勉強になる。体制も少し変わり個人的にはやりやすくなって良かった。まだまだ改善が必要でどうしていくか考えたい。他にはダイ…

ただ好きなことを

1週間がほんとに早い。あっという間に明日は金曜日。それでいて週明けのことは遠い昔。GWにバルセロナへ行ったことは遥か彼方。毎日このところほぼ途切れることなく患者さんを見て1日が終わることが多くなっていた嬉しいことありがたいことではあるけれど一…

5月第2週

バルセロナから帰ってきて時差ぼけの1週間。途中で起きてしまうことや眠りが浅い感じの日が続いた。東京は蒸していてバルセロナの気候が恋しい。汗をかきながらの日々。今月末にはTOEICがある。リズムを取り戻して勉強しなきゃ。

人生で2度目のバルセロナ。変わらず素敵な街だなぁ。今回約10年前に1度来た時のことを思い出す。あれこれもっと楽しめたよなとか。もっと遡れば大学時代からたくさん旅行をしておけば良かったとか語学の勉強しておけば良かったとか後悔や反省ではないけど色…

4月の振り返り

今月ルーティンと課したことはまぁまぁできている。英語のフレーズ集を通勤時間に毎日することはできた。 瞬間英作文は毎回はできなかった。読書体重測定なんかはコンスタントに続けられた。体重は測るだけでなく減らさないとならない。ランニングは全然しな…

4月2週目

今週は平日に目黒川へ花見。やっぱりすごい人出。英語はすることを3つから2つに絞りなんとか毎日できた。週末は来週末に妻の両親が来るからおかたづけ。平和な週末。

また更新が滞ってしまった。3月は英語も手付かず週末ランニングも一度きり。自分がルーチンと課していることもまるでできていない。また体調を崩してしまったり連休で金沢旅行に行ったりとリズムが崩れやすかったとは思うけど。しかしそれも言い訳にすぎない…

先日のTOEIC結果。1年前からリスニングが10点上がっただけ。リーディングは全く変わらず。ここまで変わらないとこれが実力とまざまざと見せつけられた感じ。正直がっかりなんだけど振り返ればこれも当然の結果かと思わなくもない。取り組む姿勢態度意欲。テ…

今の生活で時間を捻出するには早起きをする昼休みを使うこの二択だ。整理して短時間でできることを考えろ。

今日はTOEIC。思うことは一緒です。リスニングは聞き取れないしリーディングは速読できない。しかしもう少し思うのは単純に短い文章も読みくださないと理解できないという問題を読解する力にも欠けるということ。単語が分かったとしても文を見て瞬間的に意味…

一昨日は妻の誕生日でまぁまぁ穏やかに過ごせたが昨日はまた喧嘩。ホントにホントに平和な日々が続いて欲しいものだよ。それはともかく今週末はTOEICのテストだ。ちょっとは手応えがあると良いな。

あぁやはり臨床は難しい難しいというか深いな。至らぬことを痛感する。力になれなかったことが悔しいとももどかしいともなんとも言い難い心がざわつく感じ。そしていつまでもうじうじ考えてる俺よ切り替えて積極的に取り組むこと改善策を考えて対応すること…

今年はじめ今月末のTOEICのためにそれに特化した勉強へ切り替えた読書は少し仕事はちょっと考えさせられることあり異国の人が多いのも考えもの妻のご機嫌はななめ。それが今年のはじまりだ。