365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日々が続いて春の訪れを実感する毎日。訪問の仕事をしていると微妙な違いも身体で実感できる。 冬の時期でも寒さは同じではないとか…。 同じ暖かくても空気が暖かいのか日差しがあるからなのかとか…。 その点は訪問の良いところの一つかなと思う。 お…

 BOA SORTE KAZU!

もはや迂闊に「憧れ」とか言える存在じゃないな…。 別に今までだって信じてなかった訳じゃないけどKazu自身が語ってきたサッカーに対する取り組み姿勢は全部嘘がない本当のことであるということが良く分かった。 今回の震災の件に限らず上っ面だけの言葉が先…

 被災者ホームステイ

こちらも教えて頂きました。 「被災者ホームステイ」 いやぁ色々あるもんだ。でもこういう対応をしてくれるところがないとまわらないもんな。

 「東北地方太平洋沖地震」におけるHOME'S支援活動について

部活のコミュニティでこんなページを教えてもらった。 「「東北地方太平洋沖地震」におけるHOME'S支援活動について」 動き出してるところは動き出してる。 このページの下の方にあるようにひと部屋からでも良い様みたい。

でもやっぱり東京の放射性物質を心配して往復何時間もの飛行機移動は変ですね。そっちの方が放射線を浴びる量は多くなりそう。

今の自分に何かができる訳ではありませんがほんの心ばかり。 Yahoo!基金 震災で被害にあわれた方々そのご家族・親類の方々震災により心を痛めている方々 少しでも早く心の平穏を取り戻せる日が来ますように。

 感謝

お蔭様で今日で34歳になりました。 予想外に様々な方からお祝いの言葉を頂きました。 ありがとうございました。 一人じゃないと思えます。感謝感謝。 34歳。なんだか半端な年齢。 最近の生活もメリハリがきいておらず。昨年末に立てた目標が・・・。 今はなんと…

一喜一憂しないこと。 自分の内面を人が理解することは困難。 表現できてない自分が悪い。

ったく。こんにゃろ。

1時間だけダンスイベントへ。 楽しいねぇ。あんな風に踊れたら良いのに。

嬉しい再会がありました。 ってか頑張んないとなぁ。。。 ビストロ ワイン カフェ ハースジャンル:イタリアン住所: 豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:masako7)Bistro Wine Cafe HEARTH 池袋1号店をぐるな…

3週間ぶり。 やばい。 瞬発力が著しく低下している。 疲れた。でもたのしかった。

理学療法や理学療法士としての専門性を高めたところで世の中をラディカルに変化させることは困難。 できるとしたら筋力至上主義を打破することくらいか。とってかわるのはおそらくバランス動的平衡。 にしたって社会にコミットするには弱すぎる。やっぱり介…

祖母が入院したとのこと。 幸い命に直接的にかかわると言うわけではないようだが1-2週間絶食する必要があるらしい。 そうでなくとももう85歳だという。 自分が訪問している患者さんと大きく変わらない。 昔からとても可愛がって貰っていた。 お見合いの話を…

Murray R et al.Pelvifemoral rhythm during unilateral hip flexion in standing.Clin Biomech (Bristol, Avon). 2002 Feb;17(2):147-51.