365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<福島医師>千葉・長柄にクリニック開院へ 全国展開を計画

『(毎日新聞 - 10月30日 21:31) 「1人でも多くの患者を救いたい」とクリニック計画を語る福島孝徳さん 国際的に著名な脳神経外科医、福島孝徳さん(64)が千葉県長柄町に来年秋、脳神経外科専門の「塩田病院福島孝徳記念クリニック」(北原功雄院長)を開…

  筑波大開発のロボットスーツ実用化へ

筑波大学が開発した、手足の力を増強するロボットスーツ「HAL」が、国内外で評判となり、実用化されることになった。 来年には茨城県つくば市内に生産工場を開設し、量産体制に入る。 「HAL」は、装着した人が筋肉を動かす時に出る微弱な電気を感知、…

笑顔をむけられると 笑顔で返したくなります。 緊張した顔は 緊張します。 人は自分を映す鏡。 うわ〜ん。寝れねぇ。寝る前にこゆいコーヒーを飲むのはマズイね。 -

  Caffe Aromatica

今日は、lunchで Caffe Aromatica に行ってまいりました。 贅沢だなぁ。贅沢な時間の使い方だ。いいのか?俺?こんな旨いものばかり食べてていいのか? 美味しかった。接客も良かったと思う。敷居も高くなくて。場所も、大江戸線の西新宿五丁目から行けばすぐ…

  太樹苑

今日は、大学時代の友人と久しぶりに会い、お祝いも兼ねて食事。 新宿は太樹苑に行ってまいりました。 和牛厚切りカルビが・・・。 塩ロースが・・・。 日向地鶏が・・・。 d(d≧▽≦) (≧▽≦b)b q(q≧▽≦) (≧▽≦p)p 踊りだしたくなるほど旨くって。 オリジン弁当が主食で 大…

  見る前に跳びやがれ!!

最近、読んだおそらくこの漫画のテーマとなっていることが描かれていて、興味深く読めた。 そうなんだろうなぁ、と思う。 - 最近、友人が原チャリを衝動買いしたという話を聞いて、その豪快さに笑わせてもらった。 衝動買いほど、楽しい買い物は無いと思う。…

at Home

実家に帰る。コートを取りに。冬は好き。コートが着れる。数えてみて持って来たのが4着残したままのが2着弟のもの2〜3着去年まで10着近くを着回せた。今年新たに購入したのが1着。今シーズンは5着で乗り切る。でもカシミヤのロングコートとか赤いダッフルコ…

脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか (光文社新書)作者: 市川繁之,鈴木克憲,織田淳太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/10/17メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 今朝、朝刊をパラパラめくっていたら目に飛び込んで来たこの一…

 女もすなるえすてといふものを、

男もしてみむとして、するなり。 という訳で、ネタ作りというか、興味本位でMEN'Sエステを体験してまいりました。 いや、別に行ってもいいじゃん! 感想としては、 フェイシャル自体は気持ちよかったけど、T●Cはもうコリゴリ。 と、思いました。 断っておくが…

 ミスチル櫻井氏のあのお店も紹介「東京美食空間」

『USENは13日、完全無料ブロードバンド放送の「GyaO」の8ch「ライフ&カルチャーチャンネル」において、グルメGyaOエスコート「東京美食空間」の配信を開始した。同番組は、その日の気分や目的を盛り上げてくれる素晴らしい雰囲気などを持った“美食空間”を紹…

 <上達のカギ>片腕より両腕で 運動、楽器など

日々、気になったニュースをコピペして、スクラップ代わりにしていこうと思い立つ。 『上達のカギは「バランス」? 運動や楽器演奏で同時に両腕を動かすことを学習する場合、片腕ずつ練習してもさほど上達が見込めないことを、東京大とカナダ・クイーンズ大…

行ってきちゃった。

今日は千葉で講習会。思いのほか早く終わったから、豊洲に寄り道。 残念ながら予想通り。入ってる店は似たり寄ったり。人だけは溢れてて食事しようにも、どこも並ばないと入れない有様。そんな中、個人的に気になるキッザニア。当日券さえ売り切れ。親なら一…

悩み

3連休ということもあり、連日TVでは、ららぽーと豊洲を特集しているのが目に付く。 正直、こうした大型複合商業施設はどこも大して変わり映えしない気がするので、積極的に行きたいとは思ってなかった。 けどTVを見ていたら、キッザニアだけは行ってみたいと…

 −7%

この数字は、僕の保有してる株のパフォーマンスではありません。株の方は、もっと酷い有様。目も当てられない。(;-_-) =3 フゥ 昨日は中秋の名月だったが、大雨のお陰で拝むことはできなかった。とは言え、実際は今日が満月。 買い物帰り。澄みきった空に浮か…

今日の帰り道のこと。先日、秋がウンたらと語りましたが、コンビニではもう。「年賀状印刷承ります」「クリスマスケーキのご予約はお早めに」といった公告が踊っていました。そう言えば、薄型テレビの値下がりも止まって年末商戦を睨み出してるなんて記事が…

 秋 はじめましょうか

今日から10月。 ということは、仕事を始めてから丸6ヶ月。 半年の月日が流れました。 この間、就職、合格、引越などのイベントがありつつも、毎日の生活は代わり映えせず、淡々と過ぎていくようでありながら、不馴れなことばかりであったのかもしれません。 …