365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2007-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり今日はのんびり過ごそ。 来年以降の目標はまた年明けにでも。 今年一年も様々な方にお世話になりました。 本当にありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

 blogからみる2007

なんだかまったく年末感がない。年が明けても気分が変わらんじゃないか…。 そんな訳で自分なりに年末感をだしてみる。 この一年もことあるごとに駄文を書き散らしてきた。でも適当なことをつらつら書くのは結構好きみたいだ。振り返ってみると個人的にはおも…

 グラフからみる2007 其の二

一応少しでも成長できればいいなと思って終業後に居残りで勉強をすることにしている。 自分の仕事は時間で終われるし幸いなことに雑事がまったくといっていい程無い。 ただ学校を卒業して資格を取ればそれでいいかと問うた時決してそんなことは無く資格を取…

 グラフからみる2007 其の一

年末ということで今年を振り返ってみようかなと。 去年の暮れくらいから諸々の理由で体重を落とすことにし張り合いをもたせるためにこの日記にグラフ化したものを載せていた。 それが以下。体重 体脂肪率 最高が71.8kg最低が65.1kg最大で6.7kgの減量。 年間…

 仕事納め

今まで年末が差し迫ってるなんてあんまり実感なかったけど今日仕事納めで片づけをしている時にあぁ年末なんだなぁって気がやっとしてきた。 正直このひと月くらい休みがあっても休んだ気がせず気持ちの入れ替えが上手くできなかった。 惰性でなんとか続けて…

 勉強納め

今日で今年の居残りは終わりです。 ぢみぃぃぃに身についてるようないないようなそんな感じだけど何はともあれ今年はこれで終わり。 来年はより一層理解の深まる年となりますように。

一昨日は大学時代の友人たちと集まり鍋をし昨日は掃除買い物スポーツクラブとのんびりとした休日を過ごしそして今日謎の腹痛に襲われ…一日床に臥す。 やっと少し楽になってきた。 一人身の侘しさがやたらと身に沁みてしまった。 パートナーがいるっていいな…

岡田監督の話を聞きに行く。 新聞記事を読むと話が上手いみたいなことが書いてあったけど・・・ ? ・・・だった。 いやたまにユーモアも交えてるけどある意味普通というかそれくらいのサービス精神は人前で話すならあって当然でしょぐらいの程度。 まテーマ…

『「体が全然違う」と退院 大阪大の心臓再生医療で 足の筋肉細胞を培養してつくったシートを心臓に張り、心筋の働きを再生させる治療を受けた拡張型心筋症の重国増雄(しげくに・ますお)さん(56)=大阪府松原市=が20日、大阪大病院から退院した。 こう…

くぅぅ〜。 反省して切り換えるべし。

 小澤

希須林 スタンダードコースを頂きました。雰囲気も良く美味しかった。 阿佐ヶ谷にあるのでなかなかそれだけの為に行く程ではないと思うけどその他の支店は使えそうだな。機会があったら行ってみたい。

アイデアがいくつか浮かぶもののどれだけ実現できるだろう。 楽しみでもあるが道のりを思うとちと怯む。 ま成せば成る。

 すべては…

今季横浜FCに所属した山口が引退した。引退のコメントを読んですべては必然…なんてことを思ってしまった。 なんでだろ。それっぽいことは言ってないと思うが 横浜で選手生活がスタートして巡り巡って横浜に帰ってきて引退する。 偶然にしてはできすぎで必然?…

 枯渇

mentalのみならずphysicalも低調か?暇疲れ?今日は30分走ってギブアップ。 ふぅ。夏からノリノリできた反動かしら。 でも行く前から乗り気じゃなかったのを頑張って行ったから良しとしよう。 少しずつちょっとずつ歩いてこうか。 今更だけどやたらと沁みます。…

  人生はいつも

思ってるよりも案外Simple。 昨日はやらなきゃと思って焦って書いたけどその後思ったちょっと違うなと。 まるで小学生の目標の様に挨拶を必ずしようとか外から帰ったら手を洗うとかもっと単純簡単お手軽そういうものを一つ一つやっていく。 当たり前を当たり…

なんだか最近いまいち調子がノッテこないのはもう3週間ぐらいスポーツクラブで汗を流していないのと引越はしたものの細々としたものが揃っていないので微妙に家の使い勝手が悪いから。そしてやろうやろうと思っていることにまったく手をつけていない状態なの…

話題としては機を逸した感は否めないものの先週末に鹿島アントラーズがJリーグで優勝した。 優勝した際の監督のコメントをみるとこういう人柄であるからこそ偉業を成し遂げることができたのかなとこういうコメントを残せる人が何事かを成し遂げることができ…

ハラハラと ハラハラと ハラハラと 舞い続ける落ち葉がとても幻想的だった帰り道。

 また

引越をした。 とは言っても祖母が暮らしていた隣の部屋に。 間取りは1DK。広い。広くなった。でもDKは使ってないからまるで意味がない…。 今日やっとインターネットにつながりちょっと本格的に新(?)生活が始まる。

先週1週間は昨日のためにあったといえるほど。 友人の披露宴のスピーチとエールと応援歌がうまくできるかそんなことだけを考えてた。 国語の教員免許をもち文章にうるさい母親と物書きになるべくマスコミ系の職に就く弟。 そんな二人に添削を頼むとウンザリ…

勉強するために職場に残ったが鹿島アントラーズ vs 浦和レッズに釘付け。 正直今シーズン初めて観たけどイイ試合だった。気迫が前面に出てて勝ちたい想いが伝わってくる。山本さんが興奮するのも頷ける。なにより勝ったからイイ試合だった。来週KAZUさんに頑…

当たり前を当たり前に受け取らない。

[にっき]

昨日は焼肉の後にカラオケへGO!久々にオールしてしまい午後3時に起きる。すでに日が傾いていてせっかくのお休みが無くなっていた。 あらら…。

 貴仙

地元で美味いと聞いた焼肉屋に行ってみる。確かに牛タンは値段相応で肉厚あり美味しいと思う。 でももう再訪することはないかなぁ。コストパフォーマンスと接客と立地と諸々考えると他でも同等以上の焼肉は食べられる。

 vs المملكة العربيّة السّعوديّة

今日は心苦しいながらも仕事を早めにあがらせてもらってチャリチャリチャリチャリ国立競技場に。オリンピックサッカーアジア最終予選を観戦してきた。 日本は失点しないことを第一優先した。目的を確実に果たすための選択。致し方ない。 前3人が走る走るあれ…

 引退のDF秋田「こんな自分でもW杯」

今季限りで現役引退するJ2京都DF秋田豊(37)が20日、あらためて15年間の現役生活を振り返った。 約2時間の練習後に「喜びを味わえずに終わる選手もいる中で、こんな自分でも代表に選ばれ、W杯に出られた。学生時代の自分を見てた人は、できすぎ…

 厚労省:リハビリ診療に「成果主義」導入方針

厚生労働省は16日の中央社会保険医療協議会(中医協)小委員会で、08年度診療報酬改定で医療の世界に初めて「成果主義」を導入する方針を表明した。08年度は、脳卒中などでリハビリを受ける人が入院する「回復期リハビリ病棟」(約3万6000床)へ…

 in 味の素スタジアム

今日はFC東京 VS ガンバ大阪を観戦。 ガンバは余裕のある試合運びを見せるが淡白な攻撃で迫力を欠く。東京はルーカスのワンマンチームとなりチームプレーは何処へやら。結果1-1のドロー。 きた!この結果のおかげで鹿島が2位浮上。話題になることが少くせっか…

今まで気にも留めていなかった経験が知らず知らずに今に活かされる。 あぁそうだったのか。あれはそういうことだったのか。 ちょっと感動する。

 リハビリで脳活動が拡大 脊髄損傷のニホンザル

脊髄(せきずい)の部分損傷によるまひの後にリハビリを続けると、脳の活動領域が拡大し、失われた機能を補うことを自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)などのチームがニホンザルの実験で突き止め、16日付の米科学誌サイエンスに発表した。脳活…