365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのレシピ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見る 料理ができるっていいよなぁとあらためて思った。

今日は今年三回目のTOEIC。 当たり前だけど勉強しないとダメだわ。 何も変化がない。 三回受けた収穫としては2時間の試験時間が苦じゃなくなってきたことと三回の平均値が大体の実力であろうという自分の現在地を知ることができるといったところだろうか。

今日は学校。 個人的に頼み込んでグラインダーを使わせてもらい足底板の作成を試みる。 学生時代正直失礼な態度をとりました。 でも先生は非常に親切に対応してくださいました。俺個人の勝手なお願いにもかかわらず。 ありがとうございます。 ただもう既に終…

人は感じて動くもの。

マンガでわかる物理 力学編作者: 新田英雄,高津ケイタ,トレンドプロ出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 49回この商品を含むブログ (14件) を見る 絵からして恥ずかしいのだけれど力学を基礎的な部分で知りたいと…

思いやりをもつ そんなの当たり前のことかもしれないけれど 自分の想像力が拙いせいか よく分からなくなることがある。 あなたは何を望んでいるのでしょうか。 あなたはどうしたら喜んでくれますか。 結果的にときおり独善的になってしまうこともある。 いく…

今日も作った。 かなりの達成感があるとともに疲労感も同様にある。 こんなことを毎日のようにしてきた母親や世の主婦の方々は偉大だ。 いつのことか分からないそんなことはないかもしれないでも自分に嫁さんできたら任せっきりにしないでちゃんと自分もでき…

今日は部屋の掃除洗濯久しぶりのエアロ買い物料理 となんだか久しぶりに休日を充実させた気がする一日だった。

今日は午前仕事夕方から症例検討会に。 大変おこがましいとは思うのですが感想といたしましては … 学生の症例発表の方がマシ。 …。 最近は自分の診方が決まってきてそれでも細かく評価するにはどのようにすればいいのかというのが自分の課題の一つとしてある…

一年以上お付き合いしていたりするとあぁ変わるもんだなぁと思わされる。 でもその間いろいろ試行錯誤でやる事を変えているので最初からこうやっていたらもっと早く変化が見れたのかなという思いもなくはない。 ただやっぱり時間的な要素というのは変化の一…

気づけばもう11月も下旬にさしかかろうとしている。年の瀬ももうすぐだ…。 まだ終わっていないけれどなんか今年は良く分からない一年だ。 このままのペースでいくのかそれとも年末までに何かあるのか そんなの分からないけどあとちょっと。一つ一つ自分ので…

分からないこと知らないことそういうことが分かることができる知ることができるというのはすばらしいなと思う。 それと同様に何が分からないのかということを分かる。何を知らないのかということを知ることができるというのもすばらしいことではないかと思う…

今日は前回に続きシリーズ2回目の勉強会。 ふむふむ。納得の1日。まさにそう考えるべきだよなぁと思わされる。 こういうことがまさしく評価。 -

夏に行ったバイオメカニクスの講座の復習をする。 その時も思ったけれどおもしろいなぁ。 人の動きはこういう理屈で成り立っているのかと論理的に解釈できることが。 学校の「運動学」や「運動学実習」ってなんだったんだ。 二つの授業はそれぞれスッタモン…

心を揺さぶる語り方―人間国宝に話術を学ぶ (生活人新書)作者: 一龍斎貞水出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る 「芸は人なり」(p.14) 「話術というのは人間の中身が…

今日はまた難しさを実感した日。 …。 一筋縄ではいかない。 できるだけ早い時期に今よりも問題点を厳密に抽出し最小限の刺激でなおかつ短時間で結果を残せるようになりたい。 ただただそう思う。

料理をしていて思うのはひと手間かけるだけでも違うものだなということ。 これって他のことにも通じる。 同じ事をするのでもひと手間ふた手間丁寧に丁寧に。 そうすることで大切な何かが付加価値となる。

ぶりの照り焼き 小松菜と油揚げの煮びたし 豆腐となめこの味噌汁

Pilatesを初体験してきた! 思っていたほどおもしろくなかった…。 いや今の自分にはおもしろさが感じられなかったと言っておこう。 それにしても俺の身体動かねぇ。 分節的な動きというものが非常に苦手である。 これはエアロをしてても感じていたが今回も感…

後輩と食事をす。無事に実習を終え後は国家試験のみとなったとのこと。 良かった。 聞けば再実習候補が9人だという…。クラスの1/4。 うーん。どうなんだろうか。良く分からない。 そりゃあ中にはできの悪いやつだっているかもしれない。 でもTherapistを自認…

退職する旨を伝えてから憑き物が落ちたようにスッキリとした感じがする。 自分でもどうかと思う。 今日の様に唯ひたすら対象と向き合う時間は楽しい。この仕事は良い仕事だと思う。 でもやっぱりこの職場だからこそそう思うのかもしれないと思わなくもない。…

「どうなるんだろう」と漠然と想い描くより「〜しよう」と想ったほうが先に対する不安も軽減するし見通しも広がる。 意志あるところに道は通じる。

今日はバングラディッシュで3年間勤務された医師の話を聞いてきた。 こんなんでも一応国際学部なる学部に所属していたのでその周辺諸国については少しは学んだはず…。 でも明らかに覚えているのは当時読んだもの食う人びと (角川文庫)作者: 辺見庸出版社/メ…

今日は仕事行って浜離宮をブラブラしてロイヤルパーク汐留でゆっくりしてなんてことのない普通の日だった。 退職を願い出た以外は。 次へのステップは始まっている。 関係があるかは分からないが自分が教わってみたいと思っている教授が所属する大学の大学院…