365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 30代のうちにTOEIC 800点とる。

2012年 35歳 TOEIC 600点2013年 36歳 TOEIC 650点予定2014年 37歳 TOEIC 700点予定2015年 38歳 TOEIC 750点予定2016年 39歳 TOEIC 800点予定 長期計画だなぁ。

昨日の記事の補足。 自分にできることと言うよりはできそうなことチャレンジできそうなことを精一杯やることだ。 そして感謝することは現状を肯定することであり肯定感に満ちた人の周りにはなんだか良いことが起こるような気がする。 時にいろいろ言いたくな…

 やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男

やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男作者: 坂本達出版社/メーカー: 三起商行発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 90回この商品を含むブログ (18件) を見る p.231 「そして、学んだことは…

 20回目

‎8.02 km35 min4'23"/km 今月8回目。 昼飯食べ過ぎた。

 免許更新

今日は免許の更新に。 訪問で働き始めた1年間で免停を喰らうほど違反を犯してしまったので書き換えのこの時期は2時間の講習を受けねばならぬ。 さてやっぱり違反は犯してはいけないなぁ。免停くらってからの一年はかなりビクビクしてたけど今はすっかり忘れ…

 19回目

17.0 km66 min3'55"/km なんと昨年10月以来の久しぶりの二日続けての1時間ラン。 そっかぁ。そういう意味ではサボっていたなぁ。頑張らないと。

 18回目

‎15.6 km62 min3'59"/km いまいちスピードに乗ってる感じがない。けどこんなもんかな。

ありがたいことに名古屋には行けることになった。皆様に感謝。 そして近い将来海外の学会に発表したいな。 そういうことがただしてみたい。

あぁ。昨晩というか今日久しぶりに3時まで起きててさすがに5時起床は無理だったけど気づいたら10時近くだった。 この2ヶ月では考えられないほどの寝坊。しかし気を取り直して今日もがんばろぉ。

 金曜 OB懇親会 & 溜池 相屋 総本店

今週平日の最終イベント。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 案の定遅くなる。 先週から落ち着かなかったからちょっと今ホッとしている。 よし土日もまた計画通りに進めよう。まずは5時起き!

 木曜 研究室アシスタント

今日は公認で遊びに行っただけって感じ。 研究計画書の作成とマニュアルを読む。 が課題。

先週末から今週は毎日のように人に会う機会が多かった。 ダンスチーム水上スキー関係専門学校クラスメート研究室同期先生をはじめ研究室の方々。 皆自分にとって大切な人達。 そんな人達と楽しい時間を共有できることはしあわせだ。嬉しいことだなぁと思った…

 水曜 統計処理  

ACPT断念。残念。この経験は次に活かすぞ! デスティーノジャンル:イタリアン住所: 富士見市ふじみ野東1-1-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:Risyu) でも研究室の同期に会えて良かった。

 身体で考える。

身体で考える。作者: 内田 樹,成瀬雅春出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2011/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見る

さいきんダンスで上手くなるにはもっと練習したりそのための時間をとったりしなきゃと思うと正直ちょっと難しそうだなと感じている。だからこれ以上先があまり望めないとかプレッシャーになるんなら離れることも頭によぎる。 でも昨日みたいにレッスンある日…

 火曜 同窓会風マッチ送別会 @夢や京町しずく

久しぶりに皆で集まれてよかった♪それなりに皆楽しんでいたようだし幹事としてはホッとした。 夢や京町しずく 新宿東口駅前店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ThiroMatia)全席個室 京町しず…

 二丁目つけめん ガチ

二丁目つけめん ガチジャンル:つけ麺住所: 新宿区新宿2-17-10 黒岩ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:こけこっきぃ)をぐるなびで見る |

 月曜

 17回目

‎5.06 km19 min3'57"/km 朝昼食べ過ぎ。 そして今週一週間の疲労がたたったのかネムネムモードだ。勉強もイマイチ。

 聞く力

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 702回この商品を含むブログ (90件) を見る 新書だけどエッセイみたい。 著者にcharmingな女性だなという印象を受けこ…

今自分がやってること

最近自分が何をしているのか何に時間を割くように努めているのか色々あるような気がして頭がごちゃごちゃしてきたちょっと列挙して整理。 仕事 英語の勉強 ランニング 読書 研究所アシスタント ダンス 非常勤勤務 水上スキー部関連活動(コーチ・OB会活動 &…

 Na味 & 魚金

1月のダンスイベント打上。 Na味ジャンル:もんじゃ焼き住所: 豊島区南池袋2-24-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:HYUGA KENTA)お好み焼 もんじゃ 鉄板焼 なみ 池袋店をぐるなびで見る | 池袋のお好み焼きをぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約…

 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと

30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと作者: 朝倉智也出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る 先日読み返してみた 投資信託選びでい…

昔から漠然と日本以外のどこかの国で働いてみたいとか生活してみたいと思っている。 きっかけは中学生の時にアメリカにホームステイしに行った時からかも。 そしてそれは誰もが空想しがちなことかもしれない。 でも自分の人生中で現実のものとしたい。 それ…

とても患者さんに恵まれています。それを思い返して感じました。 ありがたいなと素直に感謝したいと思います。 少しでも力になれる様に。

今日は都合により統計処理できずダンスも間に合わず帰ってきちゃった。まぁいいか明日非常勤で朝早いしな。今週は珍しく予定が詰まってた。 来週は月曜 学生水上スキー連盟強化委員会火曜 同窓会風送別会 幹事水曜 統計処理@ふじみ野木曜 研究所アシスタン…

今日から2月も折り返し。 少しづつでも積み重ねて充実したものにするぞ。 前向きに行こう。

 大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」

大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」作者: 北村慶出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/01/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る これもまた2回目。 そっかそ…

今日は研究室アシスタント。 …。えぇ!?先生この前はイイって言ってくださったのに。 確かにこのやり方では統計的な相関は無かったけど…。このまま引き下がらざるを得ないのかな。 って以前だったら慌てふためいていたけどもう慣れた。 まぁ新しい示唆も頂い…

月曜 ダンスレッスン。 フリが入りません。火曜 統計処理のため学校へ。思うような結果出ず。水曜 研修。興味深い。木曜 研究室アシスタント。金曜 統計処理で学校 or ダンスレッスン ?土曜 非常勤。ダンスイベント打上。 今週は詰め詰めだなダンス系の予定…