365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前こんな事を書いた。 もう一度書く。 僕らの仕事は掌をつかう。 手のひらたなごころ。手の心。 いつか 手に心をこめることのできるそんな人になりたい。

感覚受容器の閾値が低下している。 思いもかけない事を聞いたからなのかまたは予想してた通りの事を聞いたからなのかもしくは滅多にないシュチュエーションに遭遇したからか…。 きっとそれら全てが影響している。 今日のこの興奮具合はちょっとオカシイ。 喜…

この一週間鼻水咳が止まらない。おかげでスポーツクラブにも行けず若干ストレスを感じる。先々週までは壮絶にコケタとは言え良い感じでエアロができていたのに。休んでしまいまた動きを一からやり直すのが残念無念。早く治すためにも今日こそとっとと寝よう。

 あぁ

なんだろうね。この感じ。 当然のことではあるがしかしながら忘れがち。 なんとか正面から向かい合おうとするその姿勢は初々しくある意味で新鮮。 眩しくもある。 ていうかこっちも得るものがあります。 ありがとうございます。 まぁおそらく誰もがこういう…

じっしゅうせいがきている・・・。2

また実習生が来ています。去年はその姿を見て変に胸騒ぎを覚えました。 今年はそれほどでもないけれどいややっぱり実習というのは大変だ。 慣れない環境で初めての体験でほぼ受身で自分を表現するなんて程遠い。 どーすればリラックスさせることができるのか…

 振り返る

目標を書いてみよう。 そう思ったのはいいけれど改めて考えるとこうした場に記すことはやっぱり恥ずかしい。加えてイマイチ考えがまとまらない。そんな理由でなかなか筆が進まなかった。 けれども蹴音―三浦知良伝説の言葉作者: 三浦知良出版社/メーカー: ぴ…

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (329件) を見る 読みたいと思って昨年末に購入したものをやっと読んでみた。 Amazonの…

今日という日は今までのことが少なからず報われた。 そんな気がする。 何かが変わった訳ではないしいつも通りと言えばいつも通り。 でもNeil Alden Armstrong船長風に言うならば That's one small step for mankind, one giant leap for me. と言うところだ…

ここ数ヶ月ちょっとしか読んでない。 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 207回この商品を含むブログ (88件) を見…

 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

行きたいなぁ。行きたいなぁ。観てみたいなぁ。 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

Perseverance brings success.

 はじめに

I have a dream という一句はMartin Luther King, Jrの演説中の言葉としてたびたび耳にする機会があると思う。 去年日記を振り返ってあらためて思ったのは自分の夢なり目標なり意図したことは少しずつでもそこに向かおうとすれば近づいて行けるのかもしれな…

あけましておめでとうございます。 そろそろ本格的に世間が動き出す頃でしょうか。 また駄文を書き散らしていこうと思います。 さて今日は新年2回目のAeroに参加しましたが… 壮絶にコケちゃいました。 いやぁホント恥ずかしい。今年一番恥ずかしくこれ以上は…