365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)作者: 遠藤 保仁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (34件) を見る

立春桜 @ 信濃町

釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル5階このお店を含むブログを見る | (写真提供:sushinohito)釜焼鳥本舗 おやひなや 西新宿店をぐるなびで見る | 新宿の居酒屋をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する…

「やりたい」という欲求 「やろう」という意志 「やらなきゃ」という責任 この三つが調和してると良い気がする。

早く暖かくなってほしぃ〜。

 好きこそものの

昨日まで3日間久しぶりに外のセミナーへ。 なかなか興味深く取り組めた。 「好きこそ物の上手なれ」「道は好むところによって安し」「好きは上手のもと」 とは良く言ったもので講師の先生をみていると好きなんだなぁと伝わってくる。傍にいてこちらも楽しく…

日頃の些細な言動から自分の進む道が規定されている。 そんな気がする。 何の気も無い冗談ともつかないいい加減な一言やふとした行動が自分自身を勝手に規定していく。 そんな風に思った。

今日は青山でセミナー。 朝から一日。 だけどなんて身体が楽なんだろう。普段の疲労感とは雲泥の差だ。 やっぱり訪問のお仕事って疲れるんだ。 外出してバイク運転してパーソナルスペースにガッツリ入って。 頭脳労働だけだったからかもしれないけど。 去年…

少しずつ少しずつ近づいている。

ねむい…。 外りから帰って来てカルテ書きながらいつの間にか落ちてる…。 この眠さの代償の割には全く捗っていない…。 …。

Baird JL et al.Young and older adults use different strategies to perform a standing turning task.Clin Biomech (Bristol, Avon). 2009 Dec;24(10):826-32.

今日は久しぶりに高田馬場にある方の母校へ。図書室を利用しに。 忘れていたけどこの時期は国家試験を間近に控えた学生たちが頑張っているのだった。 皆過去問やら模試をやっている。 そんな中に紛れて私は正反対のことをするために図書室に行ったのでまがり…

ローストチキン ローズマリー風味 ブッロッコリーのクリームパスタ まぐろの前菜風サラダ 久しぶり。今年度は半分行けるかどうか。 行ったら行ったで楽しい。 写真よりずっと見た目は美味しそうだし実際美味かった。 細く長く続けましょうかね。

こんな日に『訪問』の仕事。 電車移動もまた趣きがある。 けど…さみぃ(>_

Changes for the Better. ちょっとずつより良くしていく。 そして目前にあるものを一生懸命やる。一生懸命やるから見えてくるものがある。 それはおそらく何であれ。 ○○をすると××が分かるということが最初から自明のものはあまり大したことじゃない。 なん…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ラスク・ド・ショコラノワールなかなか。

オン・オフのある暮らし―パーキンソン病をしなやかに生きる作者: あとうだとしこ,おかだよしこ,きたむらともこ出版社/メーカー: アルタ出版発売日: 2010/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る

公開する範囲がやたらと広くなったのであんまりここにこんなことを書くのは抵抗があるのだけど。 書きます…。 自分にとって何が問題なのかを理解しようとする作業をあらためて行ってみると 問題としようとしていることはゴチャッっと混ぜこぜになっていて雑…