365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はフットサル。 試合開始30分前に食べたおにぎりが消化できておらず動けない・・・。 寒いうえにアップの時間も足りないなどの準備不足も加わって非常に不甲斐ない結果だ。 もうこの年になるとコンディショニングが必要不可欠。

自分は患者さんから世界の新たな見え方を教えてもらっている。 新しい世界を見せてもらっている。 感謝。

今日は平成22年2月22日でニャンニャンニャンニャンニャンの猫の日。このblogは西暦表示だから分からないけど・・・。 まどーでもいいね。 それにしてもDANCE楽しい。

邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)作者: 内田樹出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2010/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 165回この商品を含むブログ (51件) を見る 「私が今あるような人間になったことについて私は誰にもその責任を…

まぁ最近ちょびっと上手くなったかなぁという気はする。 いつぐらいからだろうと考える。 これはやっぱり発表会の練習してた頃ぐらいかな。 でも不思議なのはあの時ひたすら同じフリをしていただけなのになんで他のフリもついていけるようになったのだろう。…

最近思うのはやっぱり診れてないなぁということ。 以前は診れていたつもりになっていてそれでまぁ何とかなっていたけれど 今現在どうにもこうにも歯が立たない方もいらっしゃり また研究のため文献なんかを読み返すと評価方法を自分なりに使えていなかったり…

やっぱ楽しい・・・。 踊れるっていいな!

日本語の論文を書く以前に言うのもなんですが海外の学会に投稿するのってどうするんだろうなぁ。 ポスター発表とかやってみたいような気もしなくもないようなやっぱやってみたくないような・・・。

研究計画書を書かねばならず目的と方法と結果予測に関して記述しなければならない。 目的に関しては漠然とできている。 しかし方法となると厳密さが求められると考えると迂闊に手が出なくってちょっと調べものの最中。 今月末がリミットでできれば来週末には…

寝ながら学べる構造主義 (文春新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06メディア: 新書購入: 43人 クリック: 418回この商品を含むブログ (335件) を見る ちょっと違った。

とんかつ コールスローサラダ コーンチャウダー

  まずは心構えとして

研究計画書を書かなければならない。 手をつけてみる。 色々と弱気の虫が頭をもたげてくる。 でもよくよく考えれば笑う。 まだ何にもしてないのに。 「できるかな?」 なんてやってみなきゃ分からない。 そんなことを思う前にただやればいい。 考え行動しろ。…

昨年出た発表会のDVDができてきた。 間違っていたところは良いのか悪いのか映っておらずとりあえず大きな動きでできていたので良かったなと。 また5月くらいに発表会があってこれも出てみたいんだけどもう大学院も始まっていて履修科目を決めるべく今日時間…

思考の整理学 (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1986/04/24メディア: 文庫購入: 91人 クリック: 844回この商品を含むブログ (726件) を見る