365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「農園レストラン みやもとファーム」 今日は母の誕生祝いと弟の転職祝いを兼ね行ってきた。 お値段相応のお味。 それにしてもうちの家族は食べるの早いなぁ。

とうとう秋がやってきた。 物悲しいというか。寂しいというか。 秋だなぁ…って匂いがする。 これから3週間連続勉強会の週末が続くけどそれが終わったら 新調したジャケットシャツを着てお出かけしよう。サッカー観に行ったり公園ぶらぶらしたり映画も観に行…

「HANCOCK」 レビューなんかを見ると評価が分かれてるけど楽しめた。 娯楽として観るには満足。

もう何度も書いているけれどこの仕事は信頼関係を築けなかったら仕事にならない。 信頼というか同意というか共通認識というか。 そういうものがお互いの間で得られると言うまでもなく良好な関係が築けるしこの仕事に就いたことの喜びを感じる。 けれどそこに…

今日年末に行われる三谷幸喜の新作舞台『グッドナイト スリイプタイト』の先行販売に申込をした。 当たって欲しい。観に行きたい。 -

あるところに一定以上居つくことはあまりよろしくない。 色んなところに動ける思考身体心理。 柔らかさ。しなやかさ。 要はバランス。

今日は学校の勉強会。 気づいたことがある。 大学院に行きたいなんて言ってるけど単純に自分の話を誰かに聞いて欲しいだけかもしれない。 場所はどこでも真剣に耳を傾けて興味を持ってもらいたい。 そんな些細なことが叶ったらそれはそれで満足するんじゃな…

勉強していると自分の考えと文献とどちらが正解なんだろうと思うことが多々ある。 そして大抵自分の方が間違ってたりする…。 でも明らかにこれって違うんじゃないかということもあり…。 時にどっちだぁ???とグルグルグルグル堂々巡り。 まさに今そういう…

余計なことは考えないで今目の前にあるものに集中。 望んでるものは忘れた頃にやってくる。 やってきたら落ち着いて捕まえればいいさ。 -

今日は判子集め。わざわざ神奈川まで出向くなんて我ながら健気だ。久しぶりの面々に会う。もっと話せばよかったかな。 それにしてもまだ2年ちょっとしか経っていないんだなぁ。もっと長い時間を過ごしているような気がする。 いつかいろんなことが繋がってあ…

ゆらぐ脳作者: 池谷裕二,木村俊介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (50件) を見る この人なんかいいなぁ。賢者とはまさにこういう人を言うのではないか。こういう思考ができるよう…

やっぱりいろんなことを対象が教えてくれる。そしてそれはその他の方へも応用できる。他の何よりもいろんなことを教えてくれる。ありがたい。 一人一人向き合ってあーでもないこーでもないそういう事をしていくうちにちょっとずつちょっとずつ見え方が変わっ…

自分の見てるものがなんなのか。見たいように見てるだけなのか。ただの独りよがりなのか。 うーん。それさえも分かりません。 嘘なら嘘でもいいのです。 ホントのところなんなのか知りたいだけなんだ。 -