365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年度終了。また明日から新年度。 今日はまた一つの結論が出たので明日から気持ちを切り替えるには良いキッカケだったかもしれない。 さ。がんばろ。

以前読んだ本。この本の著者のblogは以前目にした時はそこまで惹きつけられなかったが。結構面白いかもしれない。人に対する眼差しは興味深い。でも言い回しはかったるく感じてしまう。

今日は気を使ってもらったのかしら。ありがとうございました。自分にとってホッとできるそういう時間。

『成功』の反対は『失敗』ではなく『何もしない』こと。

桑田さんは良いこと言うなぁ。

今日はいつにもまして感傷的だ。まとまりの無い支離滅裂脈絡のない文になると思う。 今日終わった。 あの時はたしか28日。 2日前。 ほぼ丸5年。 5年という月日はこれから先を思うと長いけれど過ぎてみればあっという間だ。 思うのは伝えたいことはどんなカタ…

今日は下見に行ってきた。まだ3分咲き位だけれど週末には見頃だろうか。 ホントに大好きな場所なので今年も楽しめるといいな。

 貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵作者: 北村慶出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 96回この商品を含むブログ (53件) を見る 根拠だてて分かりやすく考え方を…

きみに読む物語 (ソフトバンク文庫)作者: ニコラス・スパークス,Nicholas Sparks,雨沢泰出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/12/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る 情景描写がとても綺麗。そ…

常に常に常に教えてくれるのはその対象でしかない。 今日は最近気になっていたことが解決してスッキリ。 でもそのために空気をあえて読まず一つ一つ確認していたので周囲には迷惑だったかも。それは申し訳ない。 そしてそれは別としてどーして気づいたときに…

以前読んだ本が比較的読みやすかったので手にとってみた。 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 490回この商…

今日はTOEICを受けてきた。 自分の英語力がどれくらいのものか知るためとこれから勉強するための目安として。結果はここに晒そうと思っていたがそんなことは恥ずかしすぎてできないかもしれないと思ってしまうほどダメダメだった。 年明けからチョコチョコ慣…

ひとりでは生きられないのも芸のうち作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (83件) を見る ちょっと前に読んだ。 もったいぶった言い回しが好きじゃない。 けどまぁそうだ…

祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学作者: 祖母井秀隆出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (28件) を見る 昨日買って一日で読み終えました。 真っ直ぐで真っ当なことが書…

MACのCMでBGMとして流れてた。瞬く間に惹きつけられてしまったのでさっそくDown load。 Hoping I could learn a bit about how to give and take. とか Try to communicateFinding trust and love is not always easy to make.の歌詞がいいかなと。 『歌詞』

今日で入職してから丸二年が経ったことになる。 去年の日記にはこんなことが書いてある。 「そろそろ具体的に的を絞って勉強をしていきたいなぁ」 そんな事を思っていた日から月日が流れた今自分はバイオメカニクス的な観点から人体をみることに興味を抱いて…

『西洋菓子 おだふじ』 武蔵野スフレ美味い。

最近毎日毎日があっという間に過ぎていきます。 今年の初めに毎日毎日をこうやって過ごそうなんて思っていたことが泡のように消えていく。 なんとか踏みとどまろうとしているのに押し流されてしまう…。 むむむ。ちょっと頑張れ。 もう少し集中しろ。 そう今…

今朝は4時に帰宅し就寝。仕事をし終業後に残って文献の整理仮眠。そしてsports clubに行き40分走って45分Aeroしてのんびりstretching。 やりたい事が全部できて大満足な日。 明日も頑張ろう。

最近AEROをしていない以前は週3回のpaceでしていたのに参加していたclassのinstructorが3人ともに辞めてしまった…。おかげでclassの内容が変わってしまい負荷が低くてつまらない…。結構本気でつまらない。 そのためスポーツクラブからも足が遠のき体重増加傾…

いい知らせが届いた。 おめでとう。心から祝福します。 ちょっぴりというかかなり笑ってしまうけれど決して冷やかすつもりではなく喜ばしい話だから。 どんどん置いてかれるようなそんな感じも受けるけれどそれはまぁしょうがないなこればっかりは自分の道を…

 Thank you very much♪

お蔭様で昨日をもって31回目の誕生日を迎えることができました。 気にかけてくれる人達がいることを実感できた日でありました。ありがとうございました。 直接お祝いしてもらって心の底から嬉しく心暖まり思わず顔がほころんでしまうような…。 こんな感情を…

『Taverna RIPIENO』 昨日行きました。おいしかった。 気を張ることも無くこじんまりとして日常な感じが好きかも。 気軽に何度も行けそう。

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る お話としては良いと思うんだけど…。 ちょっと。物足りない感じ。

朝から驚かされたこと。 何の気なしに求人サイトを覗いていたらこんな求人を見つける。 ある意味スーパーアスリートをみるのと変わらない。 こんなところで働けたら面白いかも!

今日は昨日想い描いたようないい一日だった。心からそう思えるなんて嬉しい限り。 仕事は珍しくと言っても良いくらい順調でホントに終わった時にはホッとした。 そのままの流れでCeline DionのLiveに。 やぁ直接あの歌声を聴けるって凄いな。当たり前なんだ…

うん。やっぱり昨日の効果はあったようで今日は身体もスッキリ。快調快調。 さてこれで明日のCeline Dionのコンサートに向けて体調バッチリ! 明日の仕事ホントに何事も無く無事に無事に終わりますように。集中して気持ちを乱すことなく取り組めますように。 …

そんな訳で今日は1時間軽くjogging。姿勢筋緊張を考慮してstretching。Aligmentも整って捻挫した足も良くなった。少しは真っ直ぐになったかな。ちょっとスッキリした。

気持ちが落ち着かないのは疲れているから ってだけでは無いのだなと改めて認識した。 ふぅ。やっぱり今日は走りに行こう。 囚われ過ぎないよう。平衡を保てるよう。心を自由にしていられるように。無心の時間を作りに行こう。

昨日今日なんか気持ちが落ち着かないというか小幅にアップダウンするななんて思い変だなぁって感じてたけど… あそうだ日曜のフットサルで疲れてるんだ。 筋肉痛で身体中がピキピキしてるのにそこまでの倦怠感を感じない。 うむぅ。 感覚受容器がうまく働いて…