365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はセミナーに参加。その名も「起業促進セミナー」。 関東甲信越ブロックの学会が開催され何人かの友人も発表しているにもかかわらずこっちに来てる自分はどうかと思うが。それはさて置き。 いつもの勉強会はだいたい平均して5年未満の有資格者が多い傾向…

今月は明日は休んで日曜に講習会に出てそれで勉強は終わり。 この数ヶ月モチベーションがダダ下がりで居残ることはほとんど無かった。代わりに学校の勉強会に顔を出したり。 それでも少しづつ少しづつ積み重なっている。それは確信をもって言える。 勉強して…

今日のこと色々。 昨日の小学生。怒られなかったって。良かったね。 「奇跡だ」って言ってた。 ホンの小さな出来事なのに奇跡だなんて彼にとって世界はどんなに大きなものなんだろう。 先日の講座。申込にかこつけて厚かましくも気になっていた事を質問した…

職場に来る小学生。 「きっとお母さんに怒られる」と心配していた。 理由を問うてみると本来コンビニで一人で買い物をすることを禁じられているのだがお菓子を買ってしまいその時のレシートがカバンの中から発見された恐れがあるとのこと。 レシートの内訳を…

興味ある講座の申込をす。 信じ難いことに2012年まで既に予約でいっぱいとのこと。 2012年!35歳? う〜ん。何やってるだろう。 希望としてはその頃には大学院に入っていて今みている現象を科学的に解明するための研究をしていたいなぁ。 喜びや楽しみ時には悲…

幸せのちから [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る 自分が同じ立場だったら…。

あとからあとからあとからあとから次々に次々に湧き出る疑問の数々。 力学的な視点を持って歩行を考えてはみるものの疑問の洪水に押し流されてあっという間に混乱の海の中に…。 相談相手が欲しい。 ざっくばらんに気兼ねなく日常会話風に聞ければ尚良い。 や…

昨日母校の後輩と食事をす。 興味があったのでレジュメとレポートを拝見させてもらう。 もったいないなと思う。定型的なレジュメの形式は何をやってきたのか何を伝えたいのかいまいち伝わりづらい。 2ヶ月間という決して短くない時間の中で多かれ少なかれ頑…

第2回目のTOEICの結果が届いた。 - LISTENING: 260 ⇒ 295 READING:205 ⇒ 225TOTAL:465 ⇒ 520 Lank:C日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る。通常会話であれば、要点を理解し、返答にも支障はない。複雑な場…

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (517件…

ちょうど去年の今ぐらい体幹を基準として全身をみるようになった。 この見方はおもしろかった。これまでの一年で自分でも信じられないくらい全身の筋緊張の状態が分かるようになってきた。凄い簡単な方法なのに教科書的ではない。 もしかしたら自分が間違っ…

今日帰宅途中an accidentに巻き込まれる。巻き込まれたっていうか見ちゃったからしょうがない。 詳細は長くなるから書かない。 でも色々考えさせられた。 様々な人がいてそれぞれの人生がある。あの人達の人生が幸せなのか…差し出がましくおこがましいことだ…

今日は 親子丼 きんぴらごぼう 夏野菜の香味あえ

危機的状況においては「他の個体と比較考量しにくい形態や行動様式を採用する」 =http://blog.tatsuru.com/2008/08/08_1339.php