365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

今日

帰宅途中

an accidentに巻き込まれる。

巻き込まれたっていうか

見ちゃったからしょうがない。


詳細は長くなるから書かない。


でも色々考えさせられた。


様々な人がいて

それぞれの人生がある。

あの人達の人生が幸せなのか…

差し出がましく

おこがましいことだけど

自分はそうは思はない。

悲惨といえば悲惨。

かわいそうに感じる。

でも彼らはこれからも生活があって

これからどこに行くんだろうか。

直接関わることはないだろうけど

救いはあるのだろうか。



まかり間違って

同じ境遇にならないとも限らない。

絶対ないとは誰も言えない。

自分が同じ立場なら

どうやって振舞うんだろう。

お礼なんて言えないかもしれない。


ただ暇だっただけだ。

用事があったらほっといたかも。

でも仕事柄見て見ぬ振りもできなかった。

それをやったらダメなような気がした。

普通は誰も関わりたくないだろう。

世知辛いけど

それが現実。

今日の行動で

少しは日々の負債を

返済できただろうか。

できたらいいけど。



「こんな時どうする?」

いい加減

こんな所で一人ごちるのは

やめにしたい。

人は

一人では何もできないんだと思う。

喜びや

楽しみを

共有できる

交換できる

そんな相手を

切に望んでしまう。