365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近なんだか自分のことばかりかも。 もっと周りに還元しなくっちゃ・・・。 -

先週末かなり寝た。 睡眠の効果ってスゴイ。 今週は月曜から元気!気持ちも張りがある。 やっぱり疲れてたんだなぁ。 -

久々にガッカリ。 望みを失くす。失望。 ちょっとした失望。 こういうことはいつでも誰にでも起こりえること起こしえることではあるけれども。 ガッカリだなぁ。 とは言え早く治ってもらうのが先決だ。

自分はどこまで行けるのか 悲しいかな現実的なラインと言うものはあると思う。 もし仮に本気で今からJリーグのプロサッカー選手になるということを目指してもそれは決して実現不可能。 現実的な可能なライン。それを想像してみる。 そして良くできた場合まぁ…

写真は常陸利根川をまたいでみる夕暮れ。10年前と変わらない自分の大好きな景色。 今日は鹿嶋へ。新人戦が近づいてきて熱を帯びている学生たち。こちらにもそこはかとなく伝わってくる感じ。 僭越ながら技術的にもメンタル的にも彼らに伝えるに値する引き出…

今日は 利庵ジャンル:そば住所: 港区白金台5-17-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:加藤雅崇)美味しい蕎麦っていいね。 思いがけないドライブ。fun♪

2回目のレッスン。なんとか誤魔化せるようになってきた。

「RESTAURANT & WINEBAR ROSETTA 」 「ザ・ラウンジ」 ご馳走して頂きました。 ・・・。・・・。・・・。うま〜〜〜いぃ。 余計な言葉はいらない。 美味しいものを食べるのって何でこんなに幸せなんだろうか。 幸せすぎて怖いくらいだ。

シルバーウィーク。 週末はダイビングのライセンスを取りに海洋講習。 楽しかった。 海が綺麗。魚がカワイイ。海中に差し込む日の光が綺麗。ご飯が美味しい。プカプカする感じが気持ち良い。 とか 色々あるけど 無我夢中になれたのが一番良いかも。 初めての…

今日初めて伺ったお宅は96歳のおばあちゃんの家。 それまで元気にしてたのに転倒してただの打撲だったけど念のため一週間入院したら立てなくなっちゃったのでリハ依頼。 自分なりに評価してアプローチしてその日で立ち上がれました。 まぁたぶん自分じゃなく…

blogを書くのは好きなようだ。あとから読み返して客観視するというかふ〜んそんなこと考えてるんだと自分なりに納得してみたり。書いてるうちに思考が整理されたり。 今はなんか色々とっちらかっちゃって整理されてないからいまいち書けない。 ということが…

今日はダンスの発表会に向けて振りのレッスンの初日。 ヤバイ・・・。 頑張ろう! カッコ良く踊れるようになってyoutubeに動画をアップしてやる!!

面壁九年 意 味: 九年間の長い間、壁に向かって座禅を組んで修行すること。転じて、一つの目的に長い歳月をかけて心を傾け、努力するたとえ。 解 説: 【故事】 達磨だるま大師が、中国の少林寺で無言のまま九年間も壁に面して座禅し、悟りを開いたという故…

先週木曜日から残りの夏休みを消化してた。今日で終わる。寂しい。 木曜日は鹿嶋に行ってOB面する。 金曜の早朝だけ残って帰って来た。一休みしたら夕方から栃木へ。ご馳走になった上に泊めてもらって感謝感謝。 土曜日は朝から大学院の研究過程発表見学。終…

とにもかくにもGOALするためにはまずGOALを決めることそしてSTARTすること。 道のりが分からなくったってとりあえずSTARTとGOALの二つは最低決まってないと始まらない。 道中は試行錯誤あるのみ。道筋の決まったコースがある方が少ない。 とりあえずGOALを決…

昨日今日ダイビングのプール講習。 水の中で初めて呼吸した。 楽しむって言うか結構必死だ。

水中で呼吸する。肺の中にある空気だけでだいぶ浮力に影響する。 スゴイ!! 深呼吸一つするだけで あっ という間に沈んだり浮かんだり。 陸上では感じることのない経験。 そしてまた水中で水の中に差し込む光をみるということ。プールの中だったけど目的は果…

『バロッサ』 バロッサジャンル:洋食・欧風料理(その他)住所: 豊島区東池袋2-39-15 大場ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:nagiru)をぐるなびで見る | 良かった♪ あぁ 良かった。 なんかいろいろ良かった。 バカっぽい日記だけど うん …