365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


写真は

常陸利根川をまたいでみる夕暮れ。

10年前と変わらない

自分の大好きな景色。




今日は鹿嶋へ。

新人戦が近づいてきて

熱を帯びている学生たち。

こちらにも

そこはかとなく伝わってくる感じ。



僭越ながら

技術的にも

メンタル的にも

彼らに伝えるに値する

引き出しは幾つか有る自負はある。


でも

なかなか

ゆっくり話したり

伝え方が拙くて

伝えられないのが

歯痒い。


そして

極論すれば

全てを伝えられることは

決してない。

もちろん

自分が完璧とまでも思ってない。



であるならば

彼ら

彼女ら

自身が

感じて

考えて

動く

ということが大切なんだろうと思う。



色々

感じて

考えて

動いて

他の誰から与えられるでもない

自らの能動的な体験として

様々な引き出しを増やしていって欲しい。


成功も

失敗も

引き出しの数は多い方がいい。

願わくば

成功体験の数が多いことを。

その為に必要な体験が多いことを。


自分がその一助になれたらいい。



そんな風に思いながら

帰ってきた。


明日から

また仕事。


感じて

考えて

動けるように



頑張ろう。