365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


今日のこと色々。




昨日の小学生。

怒られなかったって。

良かったね。


「奇跡だ」って言ってた。


ホンの小さな出来事なのに

奇跡だなんて

彼にとって世界は

どんなに大きなものなんだろう。





先日の講座。

申込にかこつけて

厚かましくも

気になっていた事を質問した。

そしたら直接

先生から返事が来た。


嬉しかった。


それでも新たな疑問は湧くんだけど

もっと勉強しようと思った。



こうやって勉強していると

つい最近まで考えていたことが

実は間違いだった

ってことに気づかされることもある。


申し訳なくなる。


対象に対して。

自分はこうだって思ったことが

実は違ってて

その犠牲になるのは

誰かって言ったら

決まってる。

融通の利かない

自己満足。

失敗の繰り返しで

今がある。


…。



実習で

学生相手に

偉そうに指導してたけど

これって違っていたのかな

と思うこともあり


大丈夫かな。

ちゃんとやれているだろうか。


良い人に巡り会えてるといいね。



巡り会いというものは大切。

でも

振り返ってみると

いい事も

やな事も

ある意味で必然

なのかなと

思わなくもない。


今の状況が

必然であるといえる

そんな日は

どんな日なんだろう。