365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

ただ好きなことを

1週間がほんとに早い。
あっという間に
明日は金曜日。
それでいて
週明けのことは
遠い昔。
GWにバルセロナへ行ったことは
遥か彼方。

毎日
このところ
ほぼ途切れることなく
患者さんを見て
1日が終わることが多くなっていた
嬉しいこと
ありがたいこと
ではあるけれど
一方
振り返ると
何もないような感じ。

外来に移って
ちょうど1年くらい。
自分の見る視点は
多少変わった。
しかし
万能とは言えず
まだまだ。
研究対象と考えられる様な
視点も得られず。

日々の糧を得るために
働いているのか
自分が向かっているとこがどこなのか
というか
どこかに向かっているのかどうか
それすらもよく分からない。

まぁ
ありがたいことなんだよね
自分の楽しいと思える仕事に
夢中になって
1日が終わっていって
それで生活できるんだから。
このひたすら突き進む毎日の先に
また何か
見えてくるものがあるのかどうか。

または
ひたすら突き進みながらも
毎日
毎日を積み重ねて
振り返ったら
何かが残っている様に
もっと意識的に充実させることが
必要なのかどうか。

ちょっとした袋小路かな。
こういう時には
考えたってしょうがないんだから
自分の興味あること
楽しいこと
好きなこと
そういった事毎に
視点を向ければいいんじゃないかな
と書いていて思った。

ということは
結局
仕事や
家のことばかりで
他のことには
ほとんど手つかずな状況が
自分自身を煮詰まらせている
誘因かもしれない。

以前は
ダンスして
走って
料理して
映画見て
勉強して
いろんなことをしながら
気を紛らわせながら
いい意味で散漫に
生活していたから
こんな感じにならなかったのかもしれない。

ふむふむ
やっぱり
Blogは書いてみるものだ。
少し糸口が見つかった気がする。

ともかく
考えたってしょうがないんだから
自分の興味あること
楽しいこと
好きなこと
したいことを
したい様に
してみよう。

ただ
それだけだ。