365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 HIP-HOPが上手くなるコツは・・・




「踊り続けること。」





あまりに無様な

俺の

踊りっぷりをみて

居た堪れなくなったのか

インストラクターさんが

レッスンの後に

こんなことを言ってくれました。


正直

「コツは・・・」

なんて言うもんだから

期待しちゃったぶん

当たり前だよ!

と思ったけど

この話はまだ続きがあって。


実は

同じことを

イントラさんも

自分の先生から

言われたそうな。

その時

イントラさんの

HIP-HOP経験年数は

12年程だったとのこと。


12年って言ったら

結構なもんだけど

イントラさんの先生曰く

『HIP-HOPは

日本人の身体に

馴染みのないダンスだから

今の君は

12歳の黒人の男の子と

同じレベルくらいの

リズム感

身体感覚

しかないんだよ。

だから焦らないで

続けていけば

もっと上手くなるよ』

とのこと。



ちょっとイイな

と思った。


そんな訳で

誕生3日目のレッスンも

メタメタで

笑って誤魔化してきた。

ハハッ・・・。



しかしながら

おもしろい!


上部体幹と

下部体幹を

別個に動かすためには

腹部の筋

腰背部の筋

胸部の筋

胸背部の筋

それぞれが

協調して働かないと

釣り合いが取れない。

どちらかだけが強くても

動きに偏りが出てくる。

それは

教科書通りで

既に知っている

当たり前のことだけど

体感することで

確信に変わる。

仕事にも活かせるってもんです。




そんな訳で

体幹前面を主に鍛えていたけど

背部もキッチリ

トレーニングしなきゃと

新たなモチベーションが湧いてきた。





.