365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 台風と言えば思い出す・・・


先月は

珍しく続けて

水上スキーに顔を出したせいか

ここのところ

あーだった

こーだった

などと思い出すことも多い。


さて

久々に関東を直撃しそうな台風。

関東に近づく時は

自分が現役の際も

大きな被害を受け

数年前には

合宿所を

崩壊させるに至らしめた。


自分の時は

確か

ジャン台のエプロンが飛ばされ

浮きにしていたドラム缶は流され

簡易コースも流され・・・

OFFの日に呼び出されて

復旧に努めたことがある。

それ以来

台風が近づくと

用心して

備えたものだった。


そんな訳で

今回の台風

過去の経験を元に

最近まで現役だった者に

前述のあらましも記載し

対処方法まで

メールしたものの・・・


いつも通りの対処で

「恐らく平気かと・・・。」

と言う返事が返ってきた。


もう知らない。

別に俺は困らないし。


ふぅ。


それでも気にせずにはいられない。

気が小さいから

というか

過去の経験があるから

備えあれば

憂い無し。

っていうか

当時は

備えていても

心配するくらいだったのに。


こういう

直接自分で

動けない問題が絡んでくるから

なるべく

水上スキー

関わりあいたくないんだ。

楽しく滑って

ハイ

終わり。

なんていかない

それに伴う雑事は

山のようにある。

思うように動けない自分もいるし

積極的になれないので動かない自分もいる。

中途半端がイマイチなので

ならいっそ

できるなら

触らぬ神に祟り無し

そんな感じで距離をおいておきたい

と思う自分がいる。

まぁ

滑れば楽しいんだけどさ。


あ〜ぁ。

台風。

無事に通り過ぎてくれるといいけど。