365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

ちょうど去年の今ぐらいから

本格的に株式投資を考え出し

少しずつ勉強を始めた。

相変わらず

用語の意味すら把握できていない状況で

関連する記事を読んでも

いまいち

いまに

いまさん

ぐらい。



でも

去年の段階で

とりあえず

いくつかの銘柄をpick upして

ポートフォリオを形成。

銘柄数は全部で8つ。

とはいえ

実際に購入したのは

持ち弾が少ないため

その中のたった1つだけ。



そして1年が経った今

8つの銘柄の成績は

3勝5敗。

中には50%以上値を下げたものが含まれており

無理してでも買ってみようかと

思ったくらいの銘柄だったことを思うと

冷や汗が出る。

ちなみにそれは

今日もストップ安だった。



実際にすべてを購入していたら

10万以上の赤字だったにも拘らず

唯一購入した銘柄が

幸運にも1番成績がよく

含み益が出ているのはありがたい。

ビギナーズラックとはよく言ったものだ。



だからなんだと言われても

どうしようもないのだけれども

やっぱり株は

ただ買えばいいというもんじゃない

ということと

この小さな幸運を

文章にすることで

自分なりに再確認したかったのだと思う。