365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


ここ数日

食事の記録をしていない。

理由は

これまで微減傾向だった体重が

少し食べただけで

元に戻ってしまい

(そんなにすぐに変わる訳ないと分かっていつつも…)

不貞腐れてたのと

気を取り直して書いたものの

データが消えてしまったので

ちょっと面倒になってしまった。


とは言え

減量への取り組みは継続中。

今更ながら

食事のみの減量は

限界がある。


とにかく

運動量を増やさねば。


なかなか

簡単にはいかないので

生活習慣そのものを

変える様にした。



まず

早起きする。

五時半に起き

しっかり朝食を摂る。

加えて

学校のない日は

自転車で通勤する。


昼食も

学校があったり

ジム

ダンスの予定があれば

ちゃんと摂る。


夜は軽く

蕎麦

スープ

の様に軽目のものに。



これまで

朝食も昼食も

まともに摂ってなかった。

挙句

空いた時間があれば

コンビニで何かつまみ

誤魔化し

結局満たされず

常に空腹を感じつつ

ラーメンとか…

過剰に摂取してしまっていた。


まぁ

こういう悪循環は

断ち切れている。

決まった時間に

きちんと食べると

つまみ食いもしなくてすみ

お腹も気持ちも

満足する様だ。


悪循環にハマったのは

二つ理由がある。

学校と仕事。


自分の勉強をしてると

どうしても夜遅くなり

朝起きれず

朝食抜きから一日が始まる。


おまけに

学校行きつつ

仕事で

訪問件数を維持しようとすると

昼休憩もまともに取れない。



だから

早起きしてから

勉強をすることにした。

これは

正直

一長一短ある。

朝の短い時間で

集中できるのは確かだ。

ただ

今までより

朝に時間があるからと

のんびり他のことをしてると

あっという間に

時間が無くなってしまう。

ホントは

もっと時間が欲しいので

4時半位に起きようと思っている。

そのためには

もうちょい早く寝ても良いかな。



仕事量は

悩みどころではあるものの

せめて今年度は

自分のノルマギリギリで

訪問スケジュールをたてようと思う。

せめて

昼休憩が取れる程度は

余裕をもてるように。



当たり前だけど

一進一退で

そう簡単にはいかないし

このやり方がBestなのかは

分からないけれど

前の生活よりは

マシな気がする。


試行錯誤しながら

自分の生活が

充実する様に。

気に入ってる服が

また着れる様に。

継続した勉強が

できる様に。


早起きをしていこうと思う。

そして

慣れてきたら

週1回でも走ることにするつもり。

できるのか・・・?


とにかく

早寝早起き。


小学生みたいだなぁ。