365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


なぜ

自分は

TOEICの勉強をするのか。


  1. 海外の学会で発表したい!
  2. 次の就職の際の箔付としたい!

〜〜〜補 足〜〜〜

昨年

オランダで行われた

WCPTに参加して

こんな世界もあるのかと知った。

これまで

英語ができるようになったらなぁ

と思っていたけど

全然勉強してこなかった。

でも

もし

WCPTで発表するんだったら

と考えると

自分にとって

身近に感じられて

動機としては申し分ない。

もちろん

発表する内容があってこそだけど。

しかも

TOEICの点数向上が

英語を使ったコミュニケーション力を高めることと

イコールではない

とは思うけれども

それでも

一つの目安として

分かりやすく

取っ掛かりやすい。

だから

やる。



そして

就職だって

そんなに甘くはないだろうし

TOEICの点数は関係ないだろうけど

それを評価してくれる職場へ

転職したい気持ちがある。


長くて5年

今の職場にいられるのは

せいぜい

そんなトコロだろう。


そんなに居られないかもしれない。

ってか

5年もいたら他のところに

いけないかもしれない。



現実的には

3年いられたら良い方かもしれない。


とにかく

移るんだったら

早いに越したことはない。

だからこそ

積み重ねて

結果を残したい。