365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

f:id:MasaoNagata:20140312073641j:plain

一昨日は誕生日。
37歳となってしまった。
悶着もあったけど
祝ってもらって感謝。
ありがとう。
こんな風に
普通に祝ってもらうことすらも
だいぶ久しぶりのことだと思うと
感慨深い。
自然なことが
心にしみる。


今年は
結婚することになり
一つの節目となるのかな。


1人の時よりも
好き勝手に使える時間がないから
ついつい
このブログの更新も
おろそかになってしまう。
別に義務で書いてるわけじゃないから
書かなくたって良いんだけど
書かなきゃ書かないで
気になるもんだ。


特に
書かなくなって思うけど
書くことによって
自分の思考を
深めたり
確認したり
思い直したり
自分がこんなことを考えていたのかと
発見することになり
有益な時間となっていたのかなと。

今は
書こうと思う内容すら
浮かばないと言うか
なにやら毎日が過ぎる勢いが
以前にも増しているような気がする。
ゆっくり思いに浸ることが
あまりない。

それは
ちょっと勿体無いなと思い
一方で
以前はもっと観念的だったのかなと
思わなくはない。
つまり
夢想と言えるレベルだったのかと。

どちらにせよ
そこまで言わないにしても
今は現実にアジャストすることに
重きがおかれていると思う。

要はバランス。

その時
その時を
一生懸命過ごすことも大切だし
先のことを思い描き
そこに向けて思いを馳せることだって
同様に大切だ。

現実を見据えつつ
先々に思いを巡らせ
希望の将来を
現実のものとするために
一歩
一歩
積み重ねるようにして
今を生きる。
そんな風に
生きていけることが
自分の生き方として
理想の一つのだ。


そんな訳で
今年は結婚もあるけど
同様に
理学療法士としての実績も
少しでも残していきたい。
去年できなかった
英語論文を書くということ
海外の学会に発表するということ
少なくとも抄録は提出したいな…。

そんなことを思い
今日も仕事を頑張ろう。

そして
このblogも少しずつ書いていこう。