365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

腹が立つ。

ほんとにムカムカする。



なにがって



Aeroが上手くできない自分に。




今日は

久しぶりに

家にいたのと

先週は

動かなかった上に

大量に食べたので

張り切って

Aero×2 lessons

30分 run

筋トレを少々

計3時間以上

身体を動かす。


1本目はまだ良かった

細かい動きはあったものの

最後まで何とかついていけた。


2本目は最悪。

細かすぎて

ついていけない。

なんで

あぁも

年配の人たちに

負けるのか。


慣れの問題

といわれれば確かにそう。


もう少し

一つ一つの動きを練習すれば

できないことはないと思う

展開が速すぎる

今やった

ルーチンも覚えきらないうちに

変化を加えられると

もうお手上げ。

ドタドタ

バタバタ

順番さえも

あやふやに。


でも

俺を除いて

ほとんどの人がついていけてる。

明らかに

おじいちゃんに近い年代の人にさえも

劣るのだ。

これが

悔しくて

悔しくて

悔しくて

悔しくて

気分が悪くなってくる。


おまけに

イントラにも

「展開速すぎるんじゃ〜い!!」

と言ってやりたいが

以前

似たようなことをしていたから

よくわかる

できの悪いやつは

おいていくしかない

他の大多数が満足するように。

それが分かってるから

あたる場所もなく

なおさら

自分に腹が立つ。


じゃあ

やめればいいじゃん

て思う方もいるでしょうよ。

でもね

楽しいんだもん。


日常生活は

直線的で

ざっくりとした

動きで何とかなるけど

Aeroをやると

重心移動を素早くして

身体の各部位を

分節的に動かすことが

求められるから

普段と違う身体の使い方を

しなくちゃいけない。

これができるようになると

何故だか

楽しくて仕方ない。

自分の身体が

思うままになる感覚が

気持ちいい。




自分じゃ覚えていないけど

小さい頃

ピンクレディーの曲にあわせて

踊っていたそうだから

おそらく

本質的に

そういうことが好きなのだ。

そりゃCHU-LIPだって

振りつきで歌いますわ。


たぶん

こんな感じを求めているんだけど

スーパーアスリートには程遠い。


そんな訳で

いっそのこと

ダンススクールとかで

本格的に

ダンスを習うとか

そういうことを検討してしまう。



はぁ

それにしても

今日は満足度の薄いlessonだった。

ホント悔しい。

ちぇ。


言い訳として

もう既に体力を使い果たして

集中力が維持できなかったのだと

慰めて今日は寝ることにする。


眠りは深そうです。