365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


なんか今日は

やたら時間をかけていたような。

良かったんだろうか。

差し支えなさそうだったから

良しとしようか。

・・・。

不安だ。



それはさておき

不思議なことに

「仕事中いつもこの姿勢です」

という

まったく同じ言葉が

3人から返ってきた。

ちょっと

ちょっと

我が耳を疑うけれども

そうなんだろうか?

その格好に誘導できるのも

自分で驚くが

その姿勢になった途端に

そのような言葉が返ってくるのは

身体が覚えているんだろうか

なにか感じるものがあるのか

いつもの姿勢になって落ち着くのか。

そして

大抵の人は自覚はしてるんだな

ということもある意味での発見。

今までは

自覚してないのかと思ってた。

それとも

やっぱり

改めて考えると

そうだ!と

その場で思いつくのだろうか。

どっちだろう。




それにしても

数少ない経験しかないけれど

今までで

最も反応がいい。

このパターンは

驚くくらい

その人の姿勢を

分かりやすく

再現してくれる。

たったの

たったの

4パターン

それに当てはめるだけ。

そして

何より

相手に自覚させることができるから

対応方法を知ってもらえば

自力で矯正可能であるということ。

しかもその方法も

大して難しいものではない。



いいんだよ。

今の自分には

良く言えば

全体を見れて

悪く言えば

大雑把で

非常に分かりやすいし

すぐに

ハッキリとした反応が得られる。

でも

それだけに

怖い気がしてきた。

何か見落としてるんじゃないかなって

それだけじゃないんじゃないかなって

実は見当違いなんじゃないかなって

・・・。

不安だ。