365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 実習開始

今日から料理実習の開始です。

その名も

「基本料理の会 男性クラス」。


昨日の日経の冊子にも

料理教室に通う男性が増えている

なんて記事が載っていたけど

流行に乗って続けてみようと思う。


感想は…


おもしろい!

人間模様が…。


割と年配の方が多いけど

70代くらいの方と

40代後半くらいの方と

30代半ばくらいの方と

自分の4人で

調理開始。


まぁ

自分も含めて

いいおっさん達が

あたふたしながら

不器用な手で食材を扱う姿は

笑えます。


できた料理は

正直

日常そんなに手をかけられるのか

という感じがするけれど

まずは知るということ

そして慣れるということ。

基本

基本

基本

という気持ち。


それにしても

男性であることもあるためか

社交性にかける。

「お願いします」

って声をかけても

反応が薄いし

食べてても会話が弾まないし…。


そんな訳で

楽しく食事ができるって

素晴らしいなぁと思い

誰かに食べてもらえるほど

上手くなりたいなと

密かに闘志を燃やした日なのでした。