365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2019年7月2日(火)のツイート履歴

ツイート

  • mn14 @Deepskyblue14
    人生の質を高めるのは選択と集中。 Want to do 🏋️‍♀️トレーニン[emoji:546]読書 [emoji:538]blog書く 英語の勉強 ℹ️投資 🤱娘の世話 [emoji:B85]研究 should [emoji:4B0]家事全般 ️お仕事 Not to do [emoji:525]スマホネットサーフィン ツムツム ✖️✖️✖️
    07:48

  • mn14 @Deepskyblue14
    しかし、思う。林修先生が言っていたことを。 やりたい・やりたくないの軸と、できる・できないの軸のマトリックスを考えると、やりたいことと、できることが仕事であることは稀。大抵の仕事は、やりたくないが、できること。そこで本当にできる人間が仕事では評価される。 これは当たり前。
    22:49

  • mn14 @Deepskyblue14
    朝1番は、アレコレとやりたいことが思い浮かぶ。 出勤し、目の前の仕事に囚われ、帰宅し、家事諸々や一休みしてしまうと、朝のことを考えるモードになれない。 今日の様に会議となると、仕事一色に頭の中は染められる。 今の仕事は、やり甲斐はあるけど、やりたいことではないのだろうと思う。
    22:49

  • mn14 @Deepskyblue14
    でも、今の職場で、今の仕事で評価されたいかどうか…から考えると、そうでもないなという結論。 じゃあ、何なのか。 四十にして惑わず、とか言った奴誰だよ。
    22:49

  • mn14 @Deepskyblue14
    お悩みtweetの次にタイムラインに表示されたのは、内田先生のお言葉だった。 示唆的であると思う。 https://twitter.com/tatsuruwords/status/1146056642271703041
    23:08

  • mn14 @Deepskyblue14
    履歴書や職務経歴書を埋めるために仕事するのか。 まぁ、それも違う気がする。 しかし、仕事を形や数字、客観的に可視化できるようにすることは非常に大事だ。 どっちつかずだな。 無難に生きてます。
    23:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3406(+6) 353(0) 74(0) 28(0)

delivered by Twieve