365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2019年10月24日(木)のツイート履歴

ツイート

  • mn14 @Deepskyblue14
    職場にイスラエル理学療法士が見学に訪ねてきた。FB経由で連絡がきて、よく分からないまま受け入れた。毎度のことだけど、英語通じないなぁ…。けど、前ほど恥ずかしいとか、ダメとか思わなくなった。今やGoogleがあれば、なんとかな… https://twitter.com/
    23:41

  • mn14 @Deepskyblue14
    そういう意味で、ネットの普及は、情報の伝達速度を速め、地球を狭くした。 いずれ宇宙に出るのが身近になれば、距離も、移動時間の短縮によって縮まるんだろう。ますますボーダレスになっていく。 言葉は所詮道具。使えるか使えないかで大きく変わるなら、できれば使えるに越したことはない。
    23:41

  • mn14 @Deepskyblue14
    しかし、自分が中高生の頃に比べても、格段に外国の方々と接する機会は身近になった。当時、ホームステイに行った家庭の人達とは、連絡手段が手紙✉️しかなくて、今や音信不通だ。今ならFBなんかのSNSで繋がりを保つことは容易だろう。
    23:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3535(+3) 376(-1) 70(0) 28(0)

delivered by Twieve