365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

昨日帰って来た。

最終週はかなりグダグダだった。

でも、終わった。

ホッとしたよ。


この一年、1ヶ月を2回、2ヶ月を2回、半年の期間実習に出ていた。

これだけ頻繁に新しい経験をすることってそうそう無いよな。

4回職場を変えるようなもんだ。

しかも、実習の合間にはバイトもして、その都度新しい環境に馴染んでいかなきゃいけないから、やっぱり大変な一年だったと思う。

前回の日記にも書いたが、いい出会いもあれば、そうでもない出会いもあり。

ホントに場所によってそれぞれ。

来年は就職。

どこに行くんだろう。

自分にとって良い環境であるといいな。


最初の就職は、思いつきで入った所だった。

別にどこでも良かった。

給料は安いし、会社の体制も整っていないところだったけど、仕事そのものは楽しかったし、今でも忘れられない彼女との出会いもありました。



専門学校は、第1志望は落ちちゃったけど、なんとか学校には入れた。

ここは、とても居心地の良い場所だった。

彼女と別れて、グダグダ言ってる俺を、励ましてくれたり、からかってくれたり、人それぞれだったけど、ホントに皆に救われた。

ありがたかった。


今度はどこに行くんだろう。

どんな人と会うんだろう。

今年もホントにいろんなことがあった一年だけど、また来年も転機となる年になると思う。

来年に29。

もうすぐ30か。

親父も定年だし。

確実に歳はとっていくね。


でも、20歳の時に漠然と思いついて、歩き出した道を、着実に歩いているような気がする。

ほぼ10年か。

長いなぁ〜。

歩いているとは言え、やっとスタートラインに立ったくらいじゃないか?

たどり着けるんか?

どうだろう・・・。


でも、一つ思うのは、「いとをかし」って思えるような道を歩いていければいいな。

たとえば、福井で豪雪に見舞われても、何年ぶりかの大雪の時期に来れるなんて俺ってラッキー!!って思えちゃうようなPositiveさ。

余裕みたいのをもっていたい。


って思うのは、いつも小さなことでカリカリ、イライラ、不安になってる自分に対する戒めでもある。



今年一年、みんなのおかげで楽しい時間が過ごせました。

さみしいときも、一人じゃないって思えました。

本当にありがとう。

このblogは、全くといっていいほど友達には公開していないけれど・・・。




来年。


いい年でありますように。

僕の周りの人達が、笑顔でいられますように。

感謝の気持ちを伝えられる自分でありますように。