365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

よりにもよって福井は何十年振りかの大豪雪らしいです・・・。

こんな感じ。↓


おかげでリビングにある唯一見れるテレビは、電波が悪くジャリジャリしています。

トヨタカップがみれない!

近場にはコンビにしかなく、買い物ができる店もありません。

買い込んだ米も底をつき、残りの日数を考えると新たに買うのも憚られ、毎日カップラーメンとコンビニ弁当で過ごす日々。

てか、コンビニに何故か米が売って無いし!!

唯一の移動手段である自転車も使えず、徒歩で通っております。

15〜20分程度と近くて助かった。


本来ならば、今週で実習も終わるはずでしたが、何の間違いか一週間増えてしまいました。

いい訳がましいが、別に苦しんで延長になったわけではなく、楽しいので、「延長する?」って聞かれたから、勢いでお願いしますって言ってしまったわけでして…。

まぁ、これもいい体験だと思います。

なんというか、遠回りするのが私の人生なんでしょうか?

大学は浪人の末に合格し、卒業は留年したため半年遅れ、社会には出たものの一年程で辞め、学生生活に舞い戻る。

そして、最後の最後に延長。

なんというか、他人様の様にスムーズに行かないのよね。

まぁ、楽しいからいんだけど。

国家試験は一発合格しないとな!



にしても雪、雪、雪。

はぁ。

ボードに行きたい。

実習じゃなかったらもっと楽しかっただろうなぁ。

でもまぁ、繰り返すようだが、今回の実習は楽しいよ。

バイザーのおかげで救われてる。

普通だったら、もっと怒られてそうだけど。

年下だから、言いたいことも言わないんだろうか?

そんなことも考えるけど、とにかく良くしてくれて助かってるよ。



それから、世間はきっとクリスマスで浮かれてるんだろうねぇ。

こっちはコンビニでクリスマスソングを聞くくらいかな。

確か去年のクリスマスは、男友達と三谷幸喜の舞台を観に行ってたっけ。

昔は、ウキウキ通りを行ったり来たりだったのにな。

今年は福井の片田舎で雪に埋もれて身動きできないし。

なんだかね…。


あと2週間で今年も終わりだね。

年始から始まった実習-YEAR。

最初に行った実習先は、今と同じように大学病院だったけど、こっ酷くやられたな。

あれからこの仕事に就くことに対して疑問を持つようになった。

そもそも、これだけの学費を払って、あんな精神状態まで追い込まれてまで就く様な仕事か?

それだけの見返りはあるんか。

そんなことも考えた。

それから、2箇所、実習に出たけど、なんか冴えないんだよな。

evidenceとか大きなこと言ってる割には、実際にやってることはたいしたことないしさ。

とっても複雑な感じで、いつもスッキリせずに帰ってきた。

でも、今回は、面白さを感じられる。

勉強することが楽しいし、それをどうやって活かしていくのか、漠然と見えてきたような気がする。

最後にここに来れて良かった。

感謝。感謝。


これからまた、年が明けて、就職活動、国家試験と続いてく。

今回の勢いで行けるといいな!!


あと2週間。

無事に終わりますように。