365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


えー。

毎度実習話をお二つ。


まずは、先日英文抄読の発表が終わった。

通常、一つの論文を読み、それに書かれている要点をPower Pointを利用して発表するというものらしい。

しかし、私はなぜか二つも読むことになった。

何がいけなかったのか思い返してみると、1個目を訳した時点で、訳す際に、翻訳サイトをフル活用したことを正直に話してしまったからだろう・・・。

こういうのをバカ正直という。

今思えば、適当に言っておけばよかったのに。

という訳で二つ目を読むハメに・・・。

しかし、おかげ様で内容に関しては概ね好評のようだ。
(軽く自慢・・・)

なにより二つ読んだことが良かったらしい。

しかし、決して自分の手柄ではなく、発表の構成や要点に関しては、ほぼバイザーの先生のおかげだ。

自分の力だけでは決してできない。

今回のバイザーは、年下だけど、賢い、勉強してる人だなぁと思う。

理不尽な事は言わんし、細かい所を突いてこない。

言うだけ言って、考えさせて、その全てに応えられなくても怒らない。

男同士だからだろうか。

とにかく今回は、良い巡り逢いであった。



もう一つ。

私と同じく実習に来ている学生。

この人は、同じく大学卒業して働いてから学校に入ったらしい。

他職種だが、今通っている学校の系列校から来ている。

そんな訳で校舎も近く、もしかしたら事前に出会っている可能性のある人だ。

んで、今日たまたま、どんな学科だったのか聞いてみた。

そしたら、社会福祉学科だという・・・。

社福?

なんか聞きなじみのある言葉だ。

んで、大学はどこだったのか突っ込んで聞いてみた。

そしたら・・・。

ズバリ!

同じ大学でした!!

世界は狭い。

だいぶ先輩で、被ってないけど、縁があるのね。

数年前に旅行したスペインでも社福の子と知り合ったり、偶然の出会いが多いですな。



それにしても、人との縁は奇妙なものだ。

思いもよらない共通点があったりする。

今回の実習で出会った人ともどこかで続いていくことがあるんだろうか。

正直、二度と会いたくない奴もいるが・・・。


mixiでも、まったく音信不通だった高校の友達とも出会ったし・・・。

不思議だねぇ。



あ。

それから、もう12月になった!!

実習も折り返しを過ぎた!!!

ラストスパートへ向けて準備だぁー。

クリスマスはまだこっちにいて、帰りの準備している可能性が高いけど、東京へ戻ったら、自分への御褒美が欲しい。

第1希望はパークハイアットのラウンジでのんびりすることです。