365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


今日は家を探してきた。

ないねぇ。

ホント無いねぇ。

また来週。


                                      • -

WBIなる指標があるらしい。

WBI=膝伸展筋力/体重、なんだと。


WBI:0.6〜0.8―立ったり、座ったり、軽く走ったり、階段を上り下りすることに支障はない。しかし疲れやすく、スポーツでは思い切った動作ができない上、筋肉痛を伴なう。


WBI:0.8〜1.0―家庭生活を越えて、生活活動やレクリエーションスポーツをこなせる。翌日の活動にも支障はない。ただ、肉体的、精神的疲労が気になり、不安感に悩まされがちである。


WBI:1.0〜1.2―健康不安がほとんどなくなり、あらゆる活動に積極的に参加できる。


WBI:1.2以上―競技スポーツの選手やトップクラスのスポーツ選手レベル。



で、私はギリ0.6でした…。


あぁ。筋トレしよう。

                                    • -


腸骨を仙腸関節に対して圧迫するように押すと下肢の屈筋・伸筋が弛緩するらしいよ。

L2の棘突起を圧迫すると下肢が屈曲しやすくなったよ。

                                  • -

ジュビロ磐田は、全盛期のパスまわしが嘘の様にしょぼくなってた。
山本さんって、やっぱダメなのか?

名波一人が頑張ってるよ。
前から来たパスを左のアウトにかけて後ろに流したスルーパスは圧感でした。

東京は、去年までのイケイケサッカーが影を潜めて、堅実なパスサッカーを指向している模様。

                    • -

昨日は、サッカー観戦、ビリヤード、カラオケと久々に遊んだ。

僕、ご満悦。



また明日からガンバリマス。