365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 徒然


今日は、思いがけず時間ができたので徒然と・・・。






帰ってきた。

帰ってきたよ。

ついに。

やつが帰ってきたよ。



納豆が。



ほんとに、ひどい話だ。


まぁ、でもお手軽にダイエットしようっていう魂胆がいただけない。

食生活を変える、生活習慣を変えるってことは

大袈裟に言えば

生き方を変えるってことだから。

納豆たくさん食べるぐらいじゃ

効果があってもたかが知れてるんじゃないか。

食事と運動。

これしかない。

有効だからこそ良く使われ、よく使われるからこそ陳腐にもなりえる・・・

けど、真理だ。




帰ってきたといえば、

こっちの方が個人的には気になる


帰ってきた

今更な感も否めないけど

とにもかくにも帰ってきたよ。


鈴木隆行が。


よりにもよってマリノスか。

なんかマリノスは選手を大事にしないイメージがあるんだけど、気のせいだろうか。

しかも監督が早野さんって・・・。

とはいえ今シーズンの横浜ダービーは見ものだね。






ところで、先日スカパラのliveに行って以来、それっぽいものに嵌っています。


思わず購入したのは

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック


SWING!-all about BIG BAND-

SWING!-all about BIG BAND-



jazz繋がりで聞いてみた。

やっぱり、皆で楽しげに演奏してるのがワクワクする。

チョコチョコ深めていってみよ。



またその一方でこんなのも聞いてて

ウエディング・ソング

ウエディング・ソング

なんか最近こういう曲に弱い自分が困ります。










話は変わって、センター試験も始まり受験シーズン。

かく言う自分も

去年の今頃は

そろそろ国試対策に本腰いれなきゃ

なんて思ってた。

この時期になると

合格祈願の商品が店頭に並んでる。

KitKat」なんて、その代表なんだろうな。

最近じゃ、「カール」の合格祈願バージョン

うカール」なんてあるらしい。


うんうん。

ここまでなら良く分かる。

そりゃ受験だもん。

受かるか落ちるかでずいぶん違うよ。

人生かかってるよね。

職場に来る小学生は、3年生ぐらいから週5日、一日平均5時間以上の塾通いをしながら、志望の中学を受けるために勉強してると言ってた。

もうすぐ本番で緊張してるのが伝わってきて、合格して欲しいなと、こっちまで思えてきた。

だからこそ

「きっと勝つ」

「受かーる」

たとえ便乗商品だろうが

本人やその身近な人達にとっては

ホンの気休めでも、そういうものを手に取りたくなるでしょう。



でも。



でもさ。



これはいいの?



これはどーなのよ?




これは・・・








いくらエースコックだからって


英・数・国にかけるのは




強引過ぎるよ〜!




しかも「わかる!?」って


疑心暗鬼



「わかる、かもしれないし・・・わからない、かもしれない・・・みたいな」



どっちだよ!?


受験生不安にさせちゃ駄目だろ!