365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

医学は科学ではない (ちくま新書)

医学は科学ではない (ちくま新書)



時代に逆行するような題名に惹かれ手にとる。


なんつーか

どれだけ科学的でないかを

科学的に語って欲しかった。

もしくは論理的に。

専門書じゃないからしょうがないかもしれないけど

著者の論理の裏付けが心もとない気がして

ただの主観なんじゃないかとさえ思えてくる。

言ってることは御もっともではあるんだけれど

説得力を感じなかったので流し読み。

amazonのレビューを見る限りでは

もう少しましな本のように思えたけど。





新書って

センセーショナルな題名つけて

とりあえず買わせといて

内容は薄いという印象を受ける

ことが多々あるのは

僕だけでしょうか。


なかなか良書って当たらないもんね。