365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

哲学的な何か、あと科学とか

哲学的な何か、あと科学とか


おもしろかった

と思う。

量子力学の項目は

チンプンカンプンだった。

なんというか

思考の遊びが

好きな人は

楽しめると思う。

自分の場合

嫌いじゃないけど

まどろっこしくなってくる。

だから何が言いたいの?

と結論を急ぐあまり

理屈をすっ飛ばして

結論を読んで

・・・。

わからん。



賢くはないな

やはり。





日本人よ!

日本人よ!


気難しい印象がある。

先日のアジアカップ

サウジアラビア戦前日のコメント

を読むと

取り付く島がないとは

まさにこのことだなと思う。


関係ないけど

この記事を読んで

思い出されたのは

2002年日韓ワールドカップ

ベルギー戦後の

こんなやり取り


質問:「ベルギーは赤い悪魔でしたか?」


中田ヒデ:「意味がわかりません」




質問がくだらなければ

答える気にもならんわな・・・。


それはともかく

内容は真っ当なものだった。

オシム著とあるが

おそらくは

ゴーストライターによるものだとは思う。

ただ

今まで断片的にしか知りえなかった

オシムの考えが

少しだけ分かった気がする。


あとは

彼の心臓が健康であることを願うばかりである。





こんな感じで

早速

買ってきた4冊のうち

2冊を読破してしまったが

今日も

本屋で

目的のもの以外の本を

買ってしまった。

生活費が危うい・・・。