365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

昨日の手技を

自分なりに解釈し

応用。


おぉ

変わるね。

おもしろい。


自分で仮説を立て

検証し

予想通りの結果が出るって

ちょっと嬉しい。

いや

ちょっとどころじゃなく嬉しい。

PTになって良かった

そう思う瞬間。


その度に思う。

人って凄いなと。

どんな風になってんだろうなと

興味は尽きない。



人の緊張は全身に連鎖している。

では

その人の症状は

どこを誘因として始まるのか。


明らかに

この姿勢だから

こういうアライメントで

こういう筋緊張になっているはず

だから

ここを変えても症状は変わるはず…



あれっ?



ってことは往々にしてあったりする。



関係無い部位を変えることで

変化するところと

変化しないところがある。

関係なくはないんだけど

影響力は強くないんだと思う。

では

症状に対して

影響力が強くなりだすのは

どこからだろう。


そこが的確に分かれば

もっと効率の良い

アプローチができるのに。


今後のテーマはそこにある。