365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 2月の評価は…

まず

評価基準のおさらい。

                                                                    • -
  • 貯金は決められた毎日の支出内で過ごす。

ひと月の9割の日数でそれが達成できれば A ・ 7割で B ・ 5割で C ・ それ以下は D。

  • 早寝早起・英語は週6日できれば理想として4週とすると

その8割の19日以上達成できれば A ・ 6割の14日以上できれば B ・ 4割の10日以上できれば C ・ それ以下なら D。

  • ランニングは週3回程度

10回以上で A ・ 8回以上で B ・ 6回以上で C ・ それ以下なら D。

                                                                    • -

そして結果は…

                                                                    • -
  • 貯金…D


この評価基準には穴がある

決められた支出を

はみ出してしまい

貯金に大きな影響を及ぼしても

その大きさの程度まで評価されない。

てか

そもそも支出の評価なので

貯金の評価とは言えない。


とは言え

支出の管理は

大切なので

取り敢えずこのまま継続。

内容としては

やはり12-1月のカードの支払いが響いてしまった。

おそらく3月もヤバイ。

講習会の申込やらなにやら

個人的必要経費と

1月後半のカードが…。

って原因はカード払いって

明らかなのに!

でも

取り敢えず

3月はともかく

4月からはだいぶ正常になる

はず…。






                                                                    • -

早寝早起き…A


25日間

ちゃんと起きました。

文句なし!

継続しましょう。

体調もイイです。


                                                                    • -

英語…A


これも25回

ノルマこなしてます。

TOEICの点に反映されるか

英語力はupしてるのか

謎ですが

まずは続けることが大事と

言い聞かせます。


                                                                    • -

ランニング…A


10回ギリギリしか走れていないけど

距離は150kmぐらい。

やっぱり

20km以上を2回走ったおかげ。

まぁ

悪くない。

近々

パーソナルトレーナーをつけて

肉体改造に取り組もうかと

画策しているけれど

そんなこと考えてるから

貯金が…。



そんな訳で

                                                                    • -

TOTAL評価…B

                                                                    • -


支出・貯金の管理ができれば…

って

生きる上で

かなり大事なんだから

もっと厳しく詰めなければ。

                                                                    • -

因みに

  • プレ実験はしたので解析を3月中にしてしまいたい。
  • ダンスは実は今週末に発表会。


他は

  • 日常の訪問以外の仕事にも協力する。 → 少し貢献した。
  • ケアマネージャーの資格を取る。 → まだ何もチェックしてない。
  • 整形外科のクリニックで働く。→ まだ何もチェックしてない。
  • 本を読む。 → 少し読んだ。


でも

三月mustなのは

  • 二級小型船舶免許を取得するために学科の勉強をしなければならない。
  • ○○のために○○をしなければならない。
  • あと講習会前に復習をしなければならない。


はっきり言って

自信なし。

三番目はともかく

上記二つは絶対だ。

なんとか時間を作ってやらねば!


今月も

家計簿上では早速赤字確定だァ。

えーん。


あと残り10ヶ月…。