365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


トリノオリンピック開幕。

あの雪山の輝くゲレンデをみると、滑りに行きたくなります。

しかし、昨日のフットサルで猛烈な筋肉痛に襲われている自分にとって、ボードは命取りになりかねない・・・。




②減量

最近、働きもせず机に向かっているせいか体重が増えております。

いや、ここ数年増えてはいたんだけど、見てみないふりをしていました。

大学時代と比較し10㎏増量!!

いや〜ん。

就職前にせめて4kg減量することを目指します。



③携帯

今使っているP900ivの調子が悪い。

声が届かない。

繋ぎ目の辺りをいじると聞こえるようになる。

so902iに変更する予定だが、発表から数か月過ぎ、そろそろ702iの発売の話しも出てるって言うのに未だに発売日すら発表されない。

うむぅ。早く発売されないもんじゃろか。



④明らかな体力低下

喫煙者だし、もとから体力が無いのは知っていた。

フットサルをやるにしても、一番持久力が無いのが俺だった。

しかし、去年一年を通じて、明らかに体力が低下している。

これは絶対に実習のせいだ!

去年の通算半年に及ぶ実習生活では、レポートを書くために長時間坐位を取り続けた。

慣れない環境へのストレスからか喫煙量は増えた。

レポートがタバコ臭いと言われたこともある。

減量と体力アップのためにも最低週二日くらいは走りたい・・・。



⑤禁煙

そして、やっぱり禁煙・・・。

お金もかかるし。

禁煙を心がけるが、どうしても止められん・・・。

現実的には量は減っている。

けれども完全に止めるまでには至らず。

それにしても、歯磨き、モンダミンなどで口の中をさっぱりさせるだけで随分違う。

タバコを減らし、口腔ケアを心がけると、随分と気持ちいい。




つらつらと書き連ねてみました。