365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

相手がいないにも関わらず・・・。

とらぬ狸&頭でっかちな俺は、最近少し結婚について興味がある。

理由は前々回に記載したとおり。

転換期を迎えつつあり、身近だった友人も身を堅め、正月の親戚周りで若干のプレッシャーを感じたから・・・かな。



結婚と言っても、その生活スタイルは相手もいないことなので、いまいち想像が湧かない。

低レベルな想像力に自己嫌悪。



さらに発想力の無さを露呈するのならば、何は無くとも「お金」とくる。

んで、式を挙げるには果たしてお幾ら万円ぐらいなのだろうかと思う。



前述の友人は二人で300万程度。

ゼクシイによれば、諸々あわせて平均400万近い。



・・・。
いやいや、高いでしょ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



とは言え、せっかくだから嫁さんには良い思いをさせたいと願う見栄っぱりな俺は、どうにかしてこの金を捻出するか、はたまたいかに出費を抑えるかを考えなければなりません。



母校の大学は比較的良心的な値段で式を挙げることができるらしい。

HPはこちら⇒明治学院サービス


どんなもんなんだろね。

明学を卒業していない人が相手の場合、どんな気がするんだろうか。

結局人それぞれなんだろうけど・・・。

そういえば、ucicoさんは利用しなかったよね。

これはやっぱり、旦那さんとの兼ね合いかな?

もしこの日記を読んでくれたら、コメント頂けると嬉しいわ。



それから、中学からミッション系に縁があったからか、かよこさんのコメントにもある東京カテドラルも気になったりする。

日程を抑えるのが大変だったり、式を挙げる前に少しお勉強する必要があるとのことであるが。



あとは、先日たまたまTVに社長が出てて知ったのだけれど、史上最短で東証二部に上場したT&Gも面白そうなところだなぁと思う。




あらためて思いますが・・・。

隣で微笑んでくれる女性がいて、周りも祝福してくれる、月並みな言い方だけど幸せな(かと言って、それは当たり前には存在しない)式を挙げられることを切に願う私です。


例えば、ケツメイシの「幸せをありがとう」みたいな気持ちになれたらいいな。

(僕はLiveでこの曲を聴いて、涙が滲みました。)






さーて。

明日に備えて今日も寝ますわ。

朝から図書室で国試勉強だ!!

あと2週間をきりました。

ガンバリマス!!




そしてまた振り出しに戻る今日のまさおなのでした。