365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


夏だから

体重が落ちやすいとは思うのだけれど

最近は

プラトー状態だった。

がしかし

ついに66kg台に。

まぁ

up downするだろうから

当てにならないけど。


旅行から帰ってきて

さすがに体力回復しないと

なんて思い

意識して食べた

そしたら

かなりお腹が膨れてしまった。


ここ何年か

ホントに

消化器系の働きが弱くなったというか

容量が少なくなったというか

おそらく両方なんだけれども

大量に摂取すると

しばらく膨満感に苛まされる。

お腹が重い。

副交感神経の働きが弱いのか

なんてことは前も思った

なるべく腹八分目

いや6.5分目くらいかな

ちょっと足りないなぁ

と思うぐらいが

すっきり動ける。

お腹も軽い。


そんな訳で

膨満感を解消すべく

今日は昼夜にパンを一つか二つ。

そして90分

RUN RUN RUN !!


いや〜。

すっきりすっきり。

軽いなぁ。


でも体脂肪は変わらんなぁ。

むしろ上昇傾向か。

栄養状態はどうなんだろうか。


この減量の良し悪しは

この秋の健康診断にかかっている。


でも目標は

あと−3kg。